mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

チンパンジー怖い

チンパンジーって怖いんですね、、、

今更ですが、

外国で人がチンパンジーに襲われた事件を知り、、、

 

志村どうぶつ園のパン君も、

襲ったみたいですしね、、、

 

チンパンジーの握力は、300キロ。

人間の男の人で30くらいみたいだから、100倍!?

 

チンパンジーは、襲った人の顔をちぎって食べたり、

手をちぎったりするらしい。

もう、戦慄ですよね、、、

 

チンパンジーって、

動物園にいるけど、

怖いんですね、、、

 

そういえば、

チンパンジーの餌やり体験なんてないですものね。

 

危険なんでしょう。。

 

動物舐めたらダメですよね。

 

馬も怖いらしい。

餌やりって喜んでたら、

噛まれるかも、、、

 

動物園行って、

餌を手で上げたりしてたけど、

気をつけよう、、

 

機嫌が悪かったら

かまれるかもですよね、、、

 

ネット検索で調べてみたら、

ヤギ、カピバラマーラー、馬、など、

餌やりができたり、

触れ合いコーナーに良くいる動物も、

噛むことがあるようです。

 

これまでそんなこと考えたことなくて、

触りに行ってたり、

餌やりを手でやってたりしたけど、

 

これからは、

気をつけよ、、、

 

直接、手であげたりするの辞めよう、、、