mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

横浜中華街散策 重慶飯店のデリ

横浜の10月は、

バラなどもあり、

お天気も良くて、

のんびりできます。

 

コスモワールドの、観覧車に乗って、

重慶飯店のデリでお弁当買って、

海沿いを歩いて、

山下公園のバラを見ながら、

お弁当食べました。

 

重慶飯店は、

中で食べるのは、

かなり高いですが、

お弁当は、800円くらいなので、

オススメです。

 

今って、レストランは、

どこも高くなって、

入れなくなったので、

お弁当は、有難いです。

 

ヒルの丼にしました。アヒルって、あの、

北京ダックですよね??

皮が美味しかったです。

肉の部分は骨だらけで(笑)

 

 

横にある、中華食材販売店ショップの、

源豊行というお店で、

肉まん、ちまき

も買いました。

 

ちまき、は、やや塩っぱめでしたが、

肉まん、美味しかったです!

 

肉まんの外の皮が

私好みのふわふわでした。

 

かなりオススメー!

 

山下公園を歩くのは、

10月はバラも見えるし、

海も綺麗なので、

デートにかなりオススメです。

ベンチもいっぱいあるし、

芝生もあるので、

お弁当食べれます。

 

のんびり過ごせました。

 

夫が、

重慶飯店で買った

月餅

f:id:mamatopapa20002000:20231024214234j:image

味は、普通の月餅と変わらないそうです(笑)

1個270円もしたのに(笑)