mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

フロのプリンタルト 美味しい!

フロのプリンタルトって、

美味しいですよね〜!

 

プリンタルトって、

甘すぎるのが多いですが、

ここのは甘さ控えめで、

苦味もあり、

かなり美味しくてリピート何度もしてます。

 

チーズケーキもいいけど、

フロだと、プリンタルト!

 

フロが近くにできてから、

ケーキ屋さんとか、行かなくなったなー。

 

ケーキって、どんどん高額化してますよね。。

 

私は、プリンの方が好きなので、

元々、ケーキはほとんど買いませんが、

夫が甘いもの大好きな人なので、、、

ケーキもたまに買ってました。

 

が、、

ケーキ高い!!!

 

しかも、私には、甘すぎるー、、、

 

自分で作る、プリンとか、

ココアの方が好きです。

 

そんな中、甘さ控えめで、

フロのタルトは、ありだと思ってます。

 

フルーツもたっぷり乗ってたり、

とにかく、

甘さが控えめなのがいいです。

 

荻窪で有名な、

アテスウェイより、

フロが好き(笑)

 

アテスウェイも、

ホールケーキはお手ごろでしたが、

カカオ70パーセントの

チョコレートケーキのホールケーキ買いましたが、

甘さが、ギリギリ耐えれる程度でした。

たぶん、普通のだと、

甘いー甘すぎて無理。

 

焼き菓子も、私には甘すぎて、、、

普通でした。

 

なぜ、絶賛されてるのか不思議。

まぁ、こういう意見もあるということで(笑)

 

フロのケーキは、

あっさりしてて、

甘すぎず、美味しいんです。

 

ただ、フロのカカオ70のケーキは、

甘かった、、、アテスウェイと同じで、

私には、甘すぎでした。

 

カカオ70だと、

ピエールマルコリーニの

昔のケーキは、美味しかったな。

 

だけど、一昨年くらいから、

クリスマスケーキ、

ピエールマルコリーニ、

なんだか、普通になってました。

甘さもギリギリでした。

 

なので、もう、フロです(笑)

 

甘くてくどいケーキが、

好きでは無いので、、。