mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

郵便局の態度の話

過去に芸能人に荷物を送ったことがあって、

その人から、恐らく郵便局に、

荷物が壊れてた、との連絡があったみたいで、

郵便局からわざわざ

私にまで、謝りとかの連絡が入りました。

同じものを補償してくれたようです。

 

これまでに、

自分が買ったものとか、

送った荷物で、

届いた相手の

ガラスが割れてたとか、

色々なことがあり、

補償してもらったこともありました。

 

が、補償の際は、

あれこれ聞かれたり、

画像を送ったり、、、とにかく、

割ったのは、配送なのに、

まるでこちらに非があるような対応。

確実に配送で割れたので、

補償して貰ったんですが、、

 

が、

 

この時は、

相手が芸能人だからか、

びっくりするほど早く、

さらに、丁寧な対応でした(笑)

 

私の方にまで、丁寧な謝りの電話があり、

とにかく、ものすごく手厚い。

 

え、、、どういうこと?

って感じでした。

 

芸能人だからって、

態度違うんだなー

郵便局って。

 

というのが、

私の印象でした。

 

今回、久しぶりに、

送ったものが割れてて、

箱もボコボコになってました。

送った時はもちろん、

ダンボールに穴なんて空いてなかった。

 

が、

 

とにかく、調査します。

などと言って、

送った時の状況から

調べるらしい。

 

しかも、補償できるかわかりません

みたいな感じでした。

態度違うよねー、、、

まぁ、確実に、

ダンボールは外から

ぼこっとやられてて、

ダンボールに穴まで空いてたので、

配送中のトラブルですけど、、

 

凹んだダンボールの写真を撮って、

中の破損物の写真も

送りました。

 

調査の結果によりけりらしい。

まあ、いいけど。

 

でも、

以前の、芸能人の時とは、

全く違う対応。

 

ま。世の中そんなものなのか?

芸能人は、得だよねー

 

 

普段、特に郵便局員

態度が悪いとかではないです。

普段通り。

 

でも、たまたま送り先が

芸能人だからって、

郵便局の偉いさんっぽい人から、

連絡あったり、

ものすごく丁寧で、

恐縮したような電話があったり、

なぜ、そんな対応が違うの?

破損なんて、たまにあるけど?って思った。

 

芸能人の〇〇様から、

と、言われたし。

え、、芸能人の荷物と、一般人の荷物の

価値って違うの?

同じだよね?

 

と、思った。

有名人でも芸能人でも、一般人でも、

態度変えないで欲しいよね。

 

うちの夫なんて、

買い物マニアだから、

よっぽど上得意様ですけど?