mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

北海道えこりん村 電車で行きました。一人旅

 

新千歳空港から札幌方面へ数駅、

恵庭駅から送迎バスがでてたので、

行ってきました!

 

また、自分で撮った写真も、アップします。

とりあえずメモとして。

 

f:id:mamatopapa20002000:20210713104023j:image

 

送迎バス乗り場まで、

駅から目の前ではないので

焦りました。

西口でて、左の一番端まで歩きます。

五分くらいは見ておいた方がいいと思います。

 

バスターミナルの、端の方です。

f:id:mamatopapa20002000:20210713103917j:image

 

1時間に1本だけなので、

逃すと大変!

平日だったので、

毎時30分でした。

 

行きの中のバスで、

スマホで、

100円引きチケット買いました。

 

http://pass-me.jp/facilities/KS001567

ここですぐ買えます。

 

 

札幌から、新千歳空港へ帰る日だったし、

アクセスが、送迎バス1時間に1本だけだし、

迷いましたが、

本当に行ってよかったです!!

 

荷物は、無料であづかってくれます。

牧場の方も、

庭園の方も、

どちらも預かってくれます。

ウェルカムセンターと、庭園アンド牧場は、

徒歩で移動すると、8分くらいかかるので、

庭園に荷物預けて、牧場で見て、

庭園見て、最後にウェルカムセンターに移動しました。

 

庭園と牧場は近いです。

ウェルカムセンターの方は、

トマトの木とお土産やさんがある程度で、

あまり見ませんでした。

 

庭園からウェルカムセンターに移動するのに、

左右に牧場が見えます。

見ながらのんびり歩いてると着きました。

ので、庭園と、牧場を先に見て、

最後にウェルカムセンターに行って、トマトの木を見るのがオススメです。

 

庭の前にもバス停が、

ウェルカムセンターにもバス停あります。

バスは少ないので、

バスの時間をチェックされた方がいいです。

 

 

10時半のバスにのり、

11時の牧羊犬のショーを見て、

その後園内の汽車に乗り、

バラ園などの庭園を見ました。

f:id:mamatopapa20002000:20210713103942j:image

 

 

女子一人旅で、

楽しめるかな、、と不安ありましたが、

庭綺麗すぎ!!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20210713104124j:image

 

デザイナーさんが手がけたお庭が見れます。

 

 

行ったのは6月末です。

f:id:mamatopapa20002000:20210713104155j:image

 

 

 

 

お庭は今までで、

1番綺麗なのでは?と思うほど、

夢のような空間。

 

イギリスの庭園に憧れがありましたが、

吹っ飛ぶくらい綺麗でした。

 

映画の中にいるみたい。

個人的な感想としては、

東京のどの庭園よりも素晴らしいと

感激しました。

規模が半端ない。

北海道すご、、、と、思いました。

 

普段、お花を見に行くのが好きで、

色んな東京の庭園とか、公園を見に行きますが、

比較にならないほど大きく、

小さな花が咲き乱れ、

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地のような、

(行ったことありませんが)

可愛いお家がいっぱい。

 

洞窟探検もちょっと怖くて面白かったです。

 

牧場の方も、

動物園と違って、

果てしなく続く放牧地というような、

大自然の中の羊を見れたので、

東京では絶対みれないものなので、

ものすごく満足でした。

 

動物園はいくらでもありますが、

こんな壮大な自然の大地を

見れることは都会ではほとんど無いです。

 

都会に住んでいて、

大自然に触れたい方、

 

本当に本当にオススメです。

 

ショーも良かったですが、

私はただ、この地にいるだけで

癒されました。

 

美しいお庭、のんびりとした放牧、

汽車でお花畑の中を通っている時なんて、

夢みたいな風景でした。

 

黄色い小さなお花が辺り一面に咲いていて、

ため息がでるくらい美しい風景でした。

 

お土産に、

園内のトマトジュースと、

トマトの木のポテトチップス買いました。

最高に美味しくて、

また買いたい!

トマトジュースは、100円

いつものんでる、濃縮還元と違って、

トマトそのものの美味しさが最高です。

あと、ポテトチップスは

期間限定で100円でした。

これ、もっと買えばよかったと思うほど

美味しかったです。

私が買ったのは、

この中のトマトジュースと、ポテトチップスのみ。

f:id:mamatopapa20002000:20210713104857j:image

 

 

 

トマトの木を見るのもおすすめ!

こちらは、エントランスのウェルカムセンター内にあります。

f:id:mamatopapa20002000:20210713104743j:image

 

 

他の季節も楽しめるそうです

 

f:id:mamatopapa20002000:20210713104246j:image

 

 

 

 

可愛かった。特に足が最高です。

 

f:id:mamatopapa20002000:20210713104347j:image

 

えこりん村の地図

 

f:id:mamatopapa20002000:20210716144122j:image

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20210716144139j:image

 

こんな風にわかれてて、

西から東まで8分くらい歩きます。