mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ザルの黄ばみ 取る方法

f:id:mamatopapa20002000:20210930210208j:image

 

渋皮つきの茹で栗をざるであげたら

一瞬でこんな姿に、、、

食洗機でも、取れませんでした。

 

メラミンスポンジで、

結構時間かかりましたが、

やはり、網目の中はとれず、、、

 

もう、栗の渋皮のお湯は、

絶対にざるで、水切りしません、、、

 

そして、最後に

キッチンハイターにつけてみると、、

 

あっという間に、真っ白に!

f:id:mamatopapa20002000:20210930211927j:image

ついでに、皮むき器も一緒に殺菌しました。

 

最初からキッチンハイターにすればよかった、、

 

 

皆さんもお気をつけください。

 

栗の渋皮の汚れ落としは、

キッチンハイターが早いです!

 

 

これは、取れませんでした。

f:id:mamatopapa20002000:20210930212030j:image

シリコンの黄ばみ、、

ハイターにつけましたが、

とれず、残念。

 

シリコンの黄ばみ汚れって、

食洗機はもちろん、

メラミンでも、ハイターでも、

取れないんですね。。