mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

納豆食べ比べ

 

毎日食べるので、

観光地に行くと、色々な納豆に挑戦します。

 

受賞した納豆とか、

色々食べましたが、

言われなかったら、

いつものと同じで、

スルーしてしまう感じでした。

 

臭いがキツいのと

そうでないの、とか、

粒が固くて、小さくて、

皮っぽい、とか、

それ以外は

タレがまずい、、とかは

ありますが、

どれも大差なく、

何を挑戦しても、

うーん。まぁ、納豆かな。

で終わります。

納豆は好きなので、

普通にどれも美味しい。

 

今日は茨城県の、

有名な舟納豆です。

 

198円で1つなので、

高めです。

 

いつも食べてる納豆は、

3パックで100円くらい。

なので、ひとつで3つより高いなんて、

高級品です。

 

店内の中で、人気ナンバーワンとのことでした。

 

f:id:mamatopapa20002000:20211004161009j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20211004161013j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20211005195420j:image

 

いつも食べる納豆よりは小粒なのに柔らかい。

 

でも、はっきりいって

納豆って、タレの味じゃないですか?

 

どこのも普通に美味しくて、

逆に、

この納豆はリピしたい!

 

というほどの納豆に

出会ったことはありません。

 

こちらも、柔らかいという以外では、

普通でした。

 

今のところ1番は、

よく見かける大粒の納豆です。

 

味は、似たり寄ったりです。

 

 

こちらは、

茨城県ひたちなか市勝田駅NEWDAYSで購入した、

わらに入った納豆です。

f:id:mamatopapa20002000:20211011210103j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20211011210119j:image

あけると、

なんとわらの中に直接はいっててびっくり!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20211011210146j:image

 

2人がかりで、わらを剥がしました笑

ねとねとです、、

ひとりだと無理かも、、

 

f:id:mamatopapa20002000:20211011210220j:image

 

で、こちら!

なんというか、

全体的に、カチカチです。

 

つぶがシワシワ。

f:id:mamatopapa20002000:20211011210300j:image

 

こちら、200円くらいでした!

 

食べてみたところ、

うん。見た目ほど固くない。

香りが、そこまではキツくない。

市販の納豆の方が臭いかな。

味は薄めだけど、

旨みはなかなか多い。

わらの香りはしません。

納豆苦手な人でも、食べれる感じです。

外の皮はしっかりしてますが、

中はふっくら。

納豆あまり好きじゃない夫が

美味しいと食べてました!

なかなかありでした!

でも、開けて出すのがすごく難しかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆比較

納豆食べ比べ 

 

これからも追記します。