mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

スーパーナニワヤで買ったローストビーフ

f:id:mamatopapa20002000:20230505205554j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230505205551j:image

 

100g1200円!!

かなり高級!!

 

で、

感想は、、、

 

夫は、

いつもスーパーで買う国産牛を、

ヘルシオで、ローストビーフにした方が美味しい、とのこと。(笑)

 

 

いやいや、、、

美味しかった。

 

でも、同感かな。。

 

ヘルシオで作った、

国産牛、ものすごくおいしいんですよね。

 

スーパーナニワヤの、このローストビーフは、

塩味なので、

肉の旨みがダイレクトです。

 

で、

たしかに高級牛ならではの、

油があっさり。

香りもいい。

こんなに味ついてないのに、

いい香りで食べれちゃう。

さっぱり系です。

 

だけど、旨みは??

 

うーん。

 

正直、

ヘルシオで作った、

ローストビーフ、最高に旨みが出る。

 

高級肉感は、たしかに感じました。

好みの問題かもですが、

やはり、国産牛ヘルシオ

旨みが上回った。

 

 

ということで、

我が家は、普通の国産牛で、

ローストビーフはこれからも

ヘルシオで作ることにします。

 

外で食べるのより、断然美味しくて、

しかも、

美味しくて有名な、

スーパーナニワヤのローストビーフ

うまわまるなんて!!

 

私も夫も、びっくりでした。

 

ヘルシオ最高!!

 

ローストビーフ食べるためだけにでも、

買う価値ありかな。

いや、それは言い過ぎ。

ほかの料理も、ものすごく美味しくできて、

本気で買ってよかった品です。

買うならこの機種!

 

https://amzn.to/44weg9a

 

そうそう。肉についてですが、

肉ってレアより、

火をとおすと、固くなりますが、

旨みは、火を通した方がでますよね?

 

一時、レアのカツサンドにハマってました。

食感がやばくて!

 

でも、

ある時親に、

肉って、レアより火を通した方が美味しいよって言われて、食べ比べてみたら、

たしかに!!!

同じ肉でも、

火を通した方が旨みがでる。

 

不思議!

あのゼリーのような食感は、

たしかにレアでしか味わえない。

 

でも、味は、、

焼いた時に旨みがギュッと出る気がします。