mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

身体の不調の原因 治った方法

お腹がポコポコして、

消化不良の状態が続き、

全然お腹空かない。

 

そんな時、見直したのが、

 

締めつけのきついズボン、

締めつけのきついタイツ、

締めつけのキツい下着のパンツ、

をやめたら治りました。

 

特に痩せ型の人は、

脂肪がついてないので、

ゴムのくい込みが内蔵にまで

くいこんでるんだと思います。

内蔵を圧迫して、

体調が悪かったのです。

 

特にきついと感じてはいませんでしたが、

少しの締めつけであっても、

長時間かけてグイグイと内蔵を

圧迫してたのです!!

 

消化不良や、胃の調子がわるい人は

見直して見てほしいです。

 

自分では締めつけと感じてなくても、

とりあえずワンサイズ上のにしたり、

ゆるゆるに変えて見てください。

 

私はいつもはsとかmサイズでしたが、

今は、下着のパンツは、エルサイズです。

 

Lサイズでも、

ちゃんとゴム入ってるので、

ずり落ちることはないです。

 

見た目は悪いですが、

体調の為には、言ってられません!

 

靴下も、あらゆるものを

緩くすると、身体が喜びます。

私たちは普段、どれだけ締めつけ、

身体を痛めつけてるんでしょうか、、

 

知らず知らずのうちに、

内蔵が悲鳴あげてます。

助けてあげてください!

 

そうそう。

無印良品の直角の靴下の感想です。

 

 

足なり直角
リブ編み 靴下
表糸・裏糸・ゴム糸の種類やしめつけ度合いを調整し、ずれ落ちにくい仕様にしました。汗の臭いを抑える効果があります。

 

 

 

と書いてある、靴下をみかけて、

直角の靴下ってどんなだろう?

と、買ってみましたが、

キツすぎです。

トップクラスに締め付けがきつい。

 

履いてるだけで、

足が悲しんでるのがわかります。

勿体ないけど、

捨てようか悩んでます。

 

こんなに締め付けがきつい靴下、

私にとっては、需要があるのが不思議でなりません、、