mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

お気に入り毎月通ういきなりステーキ

とにかく、

ヒレステーキは、

昔から、いきなりステーキです。

 

行ったことない人は行って見てほしい!

そして、

ここのヒレに価値あります。

他のも試しましたが、

私の好みかもしれませんが、

とにかくヒレは、ここ!

 

だって、1800円で、

食べれます。

 

スーパーで買っても、

ヒレって200gだと、

同じくらいの価格ですよね。

 

そして、

ヒレの味がスーパーの

アメリカより美味しい。

 

どういうルートか知らないけど、

何かルートでもあるのでしょうかね?

 

残念なことに、

昔は200gだったのに、

最近は150gになってしまいましたが、

それでも美味しい。

 

ヒレのお肉が美味しい。

オススメは、ミディアムレア。

 

 

野菜は普通です。

ブロッコリーも、普通。

 

平日ランチで行くので、

サラダとスープとごはんついてますが、

平日ランチじゃなかったら、

サラダやスープ、ご飯は注文しません。

 

野菜って、

ヘルシオで作ったのと全然違うから、

ついてたら食べるけど、

やはり家のヘルシオで蒸したり焼いた野菜は

味が美味しい。

久しぶりの外食だったので、

ブロッコリーの味のうすさに

驚き、、、家と全然違う。

人参もなんか、変な甘みというか。

まぁ、食べますが栄養なさそう。

 

なので、土日やランチ時間帯以外は、

ヒレだけを食べます。

 

お安いので、

高級店と違って、

必ず、筋みたいな部分も付いてきますが、

そこはセルフで切り取ります。

そのくらいは自分で。

だって、このクオリティのお肉が

この価格で食べれるんですもの。

筋が多少ついてようが、許容範囲。

まぁ、本当はない方がいいけど、、

 

充分に価値あり。

ここのヒレ肉、本当に美味しい。

 

あっさりとしてて、胃にもたれないし

味が美味しい。

 

脂を味わいたい人はヒレは向いてないですが、

私はヒレの味が好き。

 

アメリカ産なのに、

美味しい!って感じるんです。

 

ハワイのルースズクリスステーキや、

ウルフギャングに行ってから、

ヒレのファンになりました。

 

たしかに、ルースズクリスのヒレ

もう、最高に美味しいですが、

私はいきなりステーキで充分美味しいです。

美味しくて幸せになれる。

 

隣に置いて、食べ比べたら

そりゃ違うかもしれませんが、

肉食べたくなって、

毎回ルースズに行くとか無理だし。

 

価格は5倍以上ですが、

味は5倍もない。

私にとっては、

2倍もないんじゃないかな。

 

口いっぱいに頬張った時、

あー美味し!と、

感じれる肉なら、

全然あり。

 

 

不思議と。

スーパーのアメリカ産は、

美味しくないので

買いません。

買うなら国産ですが、

国産のヒレよりあっさりしてるかな。

私にはスーパーの国産と同等か、

それ以上に思えますけど、、(焼き方?)

でも、本当に味が美味しい。

 

外食で牛のお肉を美味しい、

と感じる、数少ないお店です。

高級店はのぞく。

 

大阪にある南海グリルという、

高級ではないですが、

普通くらいのステーキ店があるのですが、

そこのランチでてるお肉、

好きな人は好きかもですが、

私には油っこすぎて無理でした。

 

ああいう肉は私には全然無理ですが、

いきなりステーキの

ヒレは、大ファンです。

 

ということで、

これからも、肉が食べたくなったら、

いきなりステーキ通います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも注文するのは、

ヒレステーキ。