mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

チョコレート年中好き

イカカオチョコレートが好きで、

年がら年中ストックしてます!

 

無くなったら、

次は何買おっかなーって物色。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220413193856j:image

 

イオンスーパーで買った、

ビオチョコレート!

 

ベルギーのスーパーで買ってきた

大量の板チョコに似てる!

72パーセントですが、苦め。

私は好きですが、

甘党の夫には、

甘さが物足りないみたい。

 

海外のって、

わりと72でも、

ガツンとカカオってのが多いですよね。

 

私は、ガツンとが好きです。

KALDIの70とかって、

私にはやや甘いかな。

でも、好きです。

 

気分によって、

甘いのが食べたい時はKALDI

70辺りもいいかな。

 

チョコレートって、シーズンものなので、

夏になると出回る数がうんと減ります涙

 

プリンだってなんだって、

私はチョコレート派です。

 

でも、プリンもケーキも、

夏になるとチョコレートってのが

減る気がします。

 

チョコレートプリン、

美味しいので、

年中だしてほしいです、、

 

ついでに、

お気に入りのハイカカオウエハース!

 

大好物で、いつもストックしてます。

OSで買うと安いですよー!

 

f:id:mamatopapa20002000:20220413194421j:image

世の中がハイカカオで、

満たされますように!!

 

ほんとに、これ、美味しい!

し、カルシウムも鉄分も取れるので、

オススメです。

これ食べたら白髪が減る気がします。

ウエハースって、

甘すぎるものが多いですが、

ほんとに、これと出会えて感激です。

私にとって、美味しいおやつ。笑

栄養もとれて一石二鳥!

 

栄養あっても、

まずいものは、食べたくないので。

 

そうそう。

カロリーメイトのチョコ味も、

殺人的な美味しさですよね。

 

高カロリーなので、

あまり食べませんが、、、

 

大好物のウォーカーズのショートブレッドと、

同じくらい好きかも。笑

 

もちろん、味は違います。

カロリーメイトで食べれるのって、

チョコレートだけ。

他のは不味すぎて、ビックリしました…

 

人の味覚って、それぞれなんですね、、