mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ナッツを入れるケース

この前美味しいミックスナッツを

見つけたんですが、

湿気そうだったので、

タケヤのフレッシュロックセットを

買いました!

 

思ったより、小さくてびっくり笑

 

500ってやつに、

入れようとしたけど、

ナッツ350gが全然入らない、、、

 

左が、500です。

ナッツを入れたのは、

 

f:id:mamatopapa20002000:20220609100955j:image

 

https://amzn.to/3MzuDri

 

このセット、買いました。

で、ナッツ350gが入ったのは

1.1リットル用の容器。

 

ナッツは、光で酸化するので、

酸化防ぐために、

白い厚紙ダンボールで、

ケース作りました。

f:id:mamatopapa20002000:20220609101348j:image

こういう、工作すごい好き。

箱作り。

遮光して、しっかり鮮度を保ててます。

 

百均の、繰り返し使える

乾燥剤もいれてます。

あれ、しばらく使ってなかったら、

パッケージの中で、

しけってました。。

 

使う前なのに(笑)

でも、レンジでチンしたら、

また使えるので、

レンチン500ワットで、2分から3分。

ピンク色の玉が、ブルーに変化したら

乾燥剤が復活した証拠です。

 

 

1.4は、グラノーラを入れました。

f:id:mamatopapa20002000:20220609101233j:image

 

 

500に、何入れようー