mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

有名な店のあなご丼

安くて美味しい、

とその地域ではまぁまぁ有名なお店で、

アナゴ丼  

 

え、、、食べれないくらいまずい、、、

 

ひと口でギブ。

 

うなぎの土臭いのは、

食べたことありますが、

あなごでは初めて。

 

びっくりしました。。

とにかく土みたいな、

泥のような味です。

 

味つけも、それを隠すかのように

しょっぱい。

 

この経験以来、

二度とあなご丼を

食べなくなりました。

 

くら寿司とか、回転寿司のあなごは、

普通に平気です。

 

そのあなご丼、

夫はなんともないようなので、

食べてましたし、

わたしの分も食べてました。

 

あの、土臭い、

あなごを食べるくらいなら、

全部残した方がよっぽどまし。

 

というのが、正直な感想。

 

1500円って、

安いけど、あのクオリティなら、

高すぎでしょ、、、

 

本当に二度と食べたくない、、、

 

自営業の大変さは

わかるので、店名は伏せます。

 

あー、、本当、まずかった。

 

わたしは、結構魚に敏感な方で、

あゆとかも、

臭くて、

高級店で食べたことありますが、

まあまあ無理でした。

 

あの、泥水みたいな、臭い。

堪らなく苦手です。

 

まぁ、ものすごく新鮮なのは

いけるのかもしれませんが、

特に匂うのが皮の部分。

 

いわしとかも、

すぐ鮮度落ちるので、

大体無理。

 

まずい魚を口に入れるくらいなら、

食べない方がよっぽどまし。

 

あなごって、あんな臭いんですね、、、

 

回る寿司の、アナゴは

ぜんぜん変な匂いしたことないので、

かなり処理してるんでしょうか?

 

だとしたら、すごい尊敬。

回転寿司のあなごは、ぜんぜん食べれます。

 

とにかく、泥と土の匂いのする、魚が無理なだけで。。