mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

冷暗所なんてないし

冷暗所保管とかってよく

食品の保管に書いてありませんか?

 

ネットで調べたら冷暗所って、

15度までらしい。

 

え、、、冷暗所なんて、

家の中に存在してないんですけど。。

 

というか、うちの家、

冬でも15℃にはならない。

大体暖房つけてるし、

寒くても18度くらい。

 

 

15度なんて、寒すぎるし、

そんな温度の中で生活してる人、

少なくない?

 

 

そして、

一軒家で、大自然の中とかじゃない限り、

家の中に、

夏でも冷暗所ってないですよね?

そんな家あります?

地下室とかある家は、

そうなのかもしれませんが、

都会だと一軒家でも

そんな場所ないですよね?

 

 

普通に、冷蔵庫に保管って書いといて欲しい。

それか、

何度って書いといてほしい。

 

アイボン買ったら、

涼しい場所に保管って書いてあって、

はぁ?ってなりました。

何度なん?

 

温度で書いといてよ、、、

湿度と温度で、書いといてくれたら助かる。

 

何度から何度、湿度はどのくらいまで、

とかだと、凄くわかりやすい。

 

涼しいってなんなん?

 

そんな、体感でいいわけ?

 

そして、涼しい場所なんて、

夏の我が家には、

ないし、、

 

アイボン大っきいし、

冷蔵庫いれたら、

邪魔すぎる。

 

困る、、、