mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

中目黒のナッツ専門店で珍しいナッツを食べてみました!

 

f:id:mamatopapa20002000:20220731183257j:image

 

あくまで、素人の食べ比べした感想です。

次行った時の、

メモ代わりです。

 

 

ブラジルナッツ

まずは、ブラジルナッツ生です。

生のまま食べれるらしい。

 

ピーナツの巨大版、

コリコリして、無味。渋みはなし。

 

無塩しか売ってなくて、、

うーん。

味がないナッツ、、、

渋みはないので、

食べやすかった。

けど、わざわざ買うってなると、

いらないかな。。

 

栄養たっぷりみたいです。

南米の原生林に育まれたスーパーナッツ。1日1粒で体に嬉しい不飽和脂肪酸やビタミン、ミネラルをバランスよく摂取できます。とのこと。

 

 

くるみルビー

f:id:mamatopapa20002000:20220731182104j:image

無塩なので、塩かけて食べたら、

おいしい!

よく噛むと、渋皮がついてるせいか、

しぶい、、

脂分がたっぷりで、美味しかったです。

ただ、やはり無塩なので、

味つけて欲しいなって思ってしまった。

 

普通のクルミとの味の違いは、

残念ながら私には、

わかりませんでした。

 

 

ベトナムマハラジャカシュー

f:id:mamatopapa20002000:20220731182547j:image

血糖値の上昇を防ぐ。

カテキン入りらしい。

こちらは、有塩。

これは美味しい!!!

塩のせいなのか?!

 

 

 

 

生ピスタチオ 無塩

f:id:mamatopapa20002000:20220731182851j:image 

 

むくみや高血圧予防に効果のあるカリウムをナッツの中でも一番多く含むピスタチオ。また皮膚や角膜の衰えを防ぐビタミンAや代謝を促進するビタミンB6も豊富に含んだ「ナッツの女王」。だそうです。

ピスタチオの生初めて!

ものすごいピスタチオの香り!

これは、美味しい!!

いつも、普通に売ってるのより、

かなり小さいですが、

瑞々しい。

普通のピスタチオより、美味しい!

これは、ぜひともリピしたい!!

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220801203724j:image

ピカンナッツ

 

こ、、、これは、濃厚すぎる。

なんか、臭い( •́ฅ•̀ )

 

 

ピリナッツ

f:id:mamatopapa20002000:20220801204022j:image

 

初めてみた!

説明は以下です。

 

クリーミーで濃厚な味わいの希少なナッツ。タンパク質や必須アミノ酸、ミネラル類を豊富に含み低糖質なので、ワークアウト時の栄養補給にもおすすめのナッツ。とのこと。

 

確かに!

ものすごいアブラっぽい。

高カロリーっぽい!

味は、うーん。無いかな。。

まぁ、

ぐにゅぐにゅしてた。

味は、

よくあるナッツの香りだけど、

ぐにゅぐにゅなので、

ナッツっぽくない。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220801204425j:image

マカダミアナッツ

これは、大きめ。

カリカリで、美味しいけど、

やっぱり、有塩がいいかな。

このお店、ほとんど無塩でした。

私は、有塩が好きなかなぁ、、

 

夫は、

すごい美味しい!って

言ってました。

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220801204846j:image

 

カシューナッツ、、

湿気てる、、

買ってきて、そのまま袋に入れっぱなしだったからかな。。

マカダミアは、カリカリだったのに、

残念💦

 

味は美味しいです。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220801205332j:image

アーモンド ノンパレル

希少なものらしい。

 

これも、やや湿気てる感じかな、、、

味が、ものすごい美味しい!これは、やばい。

こんなアーモンド食べたことない!

ってくらい、

いい香り!

ココナッツミルクみたいな味する。

 

これは、リピ必須!

 

最後に、

f:id:mamatopapa20002000:20220801205850j:image

 

カカオ豆カカオニブです。

つぶしたのは、見たことあるけど、

これはない!

 

ということで買ってみました。

 

苦いかなって思いましたが、

すごいいい香り!

 

赤ワインっぽい。

すごい香りー!

 

リピしたい!

甘味は一切なしです。

でも香りすごい!

牛乳と一緒に食べたら

すごい美味しかった!

 

 

 

 

今回はお試しでしたが、

次は、美味しかったやつを、

いっぱい買いに行こー!