mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

逆流性食道炎と本気で向き合う

私は、たぶん

逆流性食道炎だと思います。

 

大学の頃からかな。

 

朝起きたら、

胃もたれしてます。

 

という体質。

 

 

長時間ねるとなる。

水飲むと治る。

自分なりに分析すると、

 

とにかく、

寝転んでる時間がながいと、

胃もたれする。

 

ということです。

 

なので、

ベッドは、

頭にかけて上がるようにしてます。

https://amzn.to/3UUTCL0

こんなやつ↑

 

で、

調子よくて、

治ってたんですが、

最近また発症。

 

あまりないけど、まぁまあ

忙しめの仕事したから、そのストレスかな、、

 

で、

足上げ腹筋を始めました。

思い込みかもだけど、

寝る前にして寝たら、

翌日からなんか、少しましに。。

 

まぁ、そんなすぐに筋肉つかないから、

思い込みだとは思うけど、

とにかく、

2日に1度くらいのペースで、

やろっかと思ってます。

 

野菜すきだし、

油物あまり食べないし、

逆流性食道炎になる要素なんて

全くもってないはずなんですが、

もう、これは体質ですよね。

 

大学時代からだから、

本当に、、、

 

すっぱいものとか、

すごい好きだけど、

逆流性食道炎に悪いみたいで、、、

 

うーん。

どうしたもんでしょうね。。

 

 

あれから、

2日に1回ほど、

足上げ腹筋をしたところ、

朝の胃もたれは、治りました。

かなり即効性があってびっくり!

寝る前にするのも、

私には効果的な気もしました。

続けてみたいと思います。