mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

さえみどりのお茶 感想

f:id:mamatopapa20002000:20221029085834j:image

 

 

 

苦すぎ、、

もう、二度と買いたくないお茶です。

急須が詰まるし、、、

 

茶こしにいれても、

つまってでてこない。

飲んだら、苦すぎ、、

 

100g1000円したのに。

 

f:id:mamatopapa20002000:20221029084906j:image

 

もう、茶葉ごと、注いで、

上澄みを飲むしかないです。

 

左が、なんとか通過したさえみどり。

右は、通過できなかったものを、

まるごとコップに移した。

 

f:id:mamatopapa20002000:20221029085704j:image

緑色かと思ったら茶色?

 

 

低温でいれると良いと聞いたので、

水だししたけど、

そしたら、薄すぎる。

 

60度で入れると、

苦すぎ。

 

あー。どうしようもない。

 

勿体ないことした、、、

 

散々研究したのにー。

 

ちなみに、

お茶専門店でも、

試飲しました。

どれも苦くて、、、

 

お茶は、やはり、もう、買わない。

 

お茶に合わない体質なんだろうか。。

 

旨みは、確かにある。

でも、苦味が目立ちすぎてて、

口の中が、コリコリ、ギシギシする。

 

ものすごいシュウ酸を感じる。

 

 

ほんとこの苦味さえなければ、

美味しいんだけど、、、

 

水出しすると、

旨みもなくなって、

うすーくなる。