mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

土佐文旦お取り寄せ 種注意!

キター!

 

楽しみにしていた、

文旦。

ぶんたんです。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230203191206j:image

 

おもっ!!!

 

https://a.r10.to/hkF3Rz

 

訳ありみたいだけど、

全然綺麗!

 

いー香り!

 

ただし、

種が、、、ひと欠片に、

3分の1は種、、、

f:id:mamatopapa20002000:20230205112431j:image

こんなに、種入ってます(笑)

ひとかけですよ!

1個ではない。

ミカンを房で割るじゃないですか。

あれの割った1つ分ですよ、、

びっくりじゃないですか?

ほぼ種じゃん!みたいな、、、

まぁらほぼ種は言い過ぎでも、

身の3分の1は種ですね、、

 

一欠片でこれなんで、

もう、1個には、

数え切れないほど、

種だらけ、、、

ゆず柚を思い出した、、

ゆずって、種だらけで食べれたもんじゃない。

ゆずに似てます。土佐文旦。

 

 

なので、

1個はものすごく大きいのですが、

たべれる部分は

3分の1くらいとなり、

これしかとれません、、、

そういう意味では、

コスパは、最悪かな(笑)

 

f:id:mamatopapa20002000:20230204101520j:image

味は、

八朔はっさくに、似てて、

はっさくより、

1粒がみずみずしい感じ。

 

私は、甘すぎるフルーツが苦手なので、

爽やかで、美味しいと思いました!

 

さっぱり、爽やかで、

みずみずしい!

酸味があって、

でもそこまですっぱいわけじゃなく、

爽やかです。

 

はっさくは、

わりとタンパクな感じですが、

苦味がなく、

優しい味。

 

あーこれからしばらく、

毎日楽しみ!

 

フルーツお取り寄せに

ハマってます!

 

 

美味しいけど、

ここのは、リピはないかなー。

 

土佐文旦 感想

種だらけで、ちょっと残念、

でも、味は好き。