mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

美味しすぎるオレンジジュース 湯河原観光

オレンジジュースって、

甘ったるくて嫌いなんですが、

湯河原で買った、

青島みかんジュース

 

これはもう、今までの人生で

1番美味しいオレンジジュースでした。

 

オレンジジュースの、甘ったるさがなく、

染み渡る酸味と、

自然な甘み。

 

いくらでも飲めそう!!!

 

湯河原って、

みかんが採れるらしく、

知りませんでした。

 

駅から五分くらいのところに、

みかん直売所もあり、

 

ニューサマーオレンジ

というオレンジを買いました。

 

300円で1キロ!

実は普通のオレンジよりも

柔らかく、酸味がほとんどなく、

甘かったです。

種が多かったですが、

美味しくて、何より安くて

感激しました。

f:id:mamatopapa20002000:20210804142745j:image

 

オレンジよりも小さくて、

サイズがミカンです。

黄色っぽくて、中も黄色。

果肉がとても柔らかい。

私はもう少し熟れてないのが好きかも。

熟れてると、種が大きくて甘みが増します。

種がないものは、

爽やかな酸味があって、

そっちの方が好きでした。

かごに山盛りで、300円は安い!

 

湯河原に行かれた時は是非!

 

石澤商店みかん問屋

 

 

やまげんの、ジュース

 

f:id:mamatopapa20002000:20210804142446j:image

 

夫いわく、ポンジュースに似てるそうです。

有名だけど、

飲んだこと無かった!

 

 

 

追記ですが、

このポンジュース、買って飲んだのですが、

味がそっくり!!!

 

というか、ポンジュースでいいじゃん!!

 

となってしまいました。

ポンジュース

全然飲んだとこなくて、

知らなかったのですが、

酸味もあり、美味しい!!!

 

安く手に入るジュースが、

こんなに美味しいなんて、、、

と、発見でした。

 

湯河原観光のオレンジジュースと、

同じくらい美味しかったです。

たぶんラベル見ずに、

コップにいれてのんだら、

私には、どっちがとっちか全くわからないです。