mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

海苔って最高なんですけど!

これまでの人生で、

海苔をなめてた!

 

先日、旅先の宿で、

海苔の絵本?みたいの読んで、

海苔って、

そんなに違うの??

って思って、

とりあえず、鳥羽の海苔を

買って帰ることにしました。

 

まぁまぁ美味しくて、

味ついてない海苔っていーなーと思ってたら、

 

先日、料亭で出た

海苔があまりに美味しくて、

これどこのですか?って聞いたら、

 

詳細は言えないけど、(教えてほしかった、、、)

有明産の特上ですと、言われた。

で、

買ってみた。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230203201030j:image

 

たった、5枚!

でも、これが、、、

節分で本マグロ巻いて食べたら、

最高に美味しい!!!

 

鳥羽で買った海苔より、

美味しい。

 

というか、

まぁ、本マグロと相まって、

最高です。

 

来年からも、絶対これにしようと

心に決めた。

 

海苔って、

こんなに違うの?ってほど。

 

料亭で食べたやつに近いと思う。

 

有明産がおいしーのね、、

 

山本海苔さん、

すごい!

 

昔なんて、

味付け海苔とか買ってたし、

海苔?どこも一緒だから、

激安でいーでしょ?

って思ってたけど、

全然違うーーー!!

 

これは、素晴らしいです。

海苔の美味しさに気づかせてくれた絵本に感謝。

 

なんて名前の絵本か忘れて思い出せないけど、

本当に海苔って、

美味しいんです。

 

いやー。魚もだけど、

漁師って、段違いに美味しい魚とか

海苔とか食べてるんだろうなー。

 

 

海苔をなめてました。

 

 

Amazonで業務用みっけー

https://amzn.to/3jrtrxI

 

 

海苔の美味しさに、

これまでの人生で気づいてなかったことが

残念です。

 

これからいっぱい海苔食べるぞー!

 

因みに、

料亭で食べたのは、

本マグロの、手巻きです。

シソがポイント!

 

ということで、

我が家でも、

シソでやってみました。

本マグロ高いので、

潰したやつで。

 

で、食べたら、

まさに料亭の味だー!!!!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230203202634j:image

 

以前から気づいてましたが、

シソにも、美味しいのと

風味がイマイチのとある。

なので、

あまり安いのは買わないようにしてます。

 

安い八百屋で買った、シソで失敗して、

え?これ、シソ??

ただの葉っぱじゃない?

ってなったことあります。

 

いいお店は、シソも良いの使ってると思います。

 

今度デパ地下で銘柄とか見てみよ。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230204092003j:image

南南東を調べるための方位磁針!

1年に1度しか使わない(笑)