mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

食べれるハチミツ

私は、ハチミツの普通のがあんまり

好きでなくて、

なんかべとーっとした甘み、

むせ返るような感じがして、

苦手なんですよね。

 

でも、

ハチミツ屋さんで見つけた、

これ!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230206134936j:image

 

ハーブっぽい香りで、

甘さが爽やかで

いー感じだったので買いました!

 

https://amzn.to/3l2iO4O

 

菩提樹から取れた国産のハチミツです。

 

そもそも、パンとか食べないので

ハチミツつける機会がなくて、

なかなか減らないですが(笑)

 

これは、普通のハチミツが苦手な

私みたいな人にオススメできます!

 

ハーブのようないい香りがして、

いい意味でハチミツっぽくない。  

 

昔、ハワイで

リリコイのハチミツ

https://amzn.to/3wXD8qR

これ、買って帰って、

これもハチミツの変な匂いがなくて、

食べやすかったですが、

私は、それよりこれがお気に入り!

 

以前、観光地で見かけた

山田養蜂場の販売店

色んなハチミツを

味見したこともありますが、

確かに違いはありましたし、

花の香りや種類によって

色々なんだなーって思いました。

結構甘くて、

買うほどではないかと思ってしまったけど、

 

このハチミツ、

これ、流行るんじゃないかな??

とか、個人的に思ってます。

甘さもあっさりです。

 

 

 

ハチミツなのに、

ハーブのいー香りなのがいいです。

あっさりした甘さ。

 

 

美味しいハチミツ

ハーブっぽいハチミツ 

菩提樹ハチミツ