mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

納豆のタレともずくが合う!

もずくは、パックで

売ってるやつの甘い酢が嫌いで、

こんな感じの、

洗わなくて行けるヤツ買ってます。

https://amzn.to/3ZspvfL

 

ポン酢とか、ビネガーとかかけてますが、

今日たまたま、

納豆のタレを

かけてみたら、

美味しい!!!

 

 

毎日納豆食べるのですが、

そのタレは全部かけるとしょっぱいので

半分くらいしかかけません。

 

残り捨ててたんですが、

もずくにかけたらいーじゃん!!!

 

と、ふと思い立って、

かけてみると、

美味しい!!!!

 

素敵な使い回し(笑)

 

焼豚作った後のタレで、

野菜炒めしたり、

レモン汁足して、

キュウリの漬物にしたり、

 

それが、すごい美味しいんです!

素材を通すと、

その分のダシがでるからでしょうか?

 

とにかく、使い回しレシピが大好きです。

 

あー上手に使えた!と、

ひとりで、満足してます。

 

 

再利用レシピ

納豆のタレ消費

アレンジレシピ

簡単 使い回し