mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

洗濯機は温水設定で!

洗濯機、冬は温水設定でしてるんですが、

他のことしてると、

ブレーカーがよく落ちるんですよね、、

そして、電気代が高いのは、

それもある気がする、、

 

今日は、暖かくなったので、

温水設定なしでやりましたが、

やっぱり落ちが悪くなるのかな、、、

 

この洗濯機、ホント買ってよかった家電のひとつ。

https://amzn.to/3J1tSHK

とにかく家事が楽ちん。

 

料理と掃除は好きですが、

それ以外の家事は、

できるだけ、やりたくないので、

洗濯ものは、干しません。

10年くらい前から、

ずーっとドラム式ですが、

色んなドラム式を経験した結果、

パナソニックの洗濯機が

1番気に入ってます。

https://amzn.to/3J1tSHK

 

たとえ壊れても、

買い続けたい。

 

メンテナンスが楽ちん。

アフターサービスも最高。

こんな洗濯機は、

これまでパナソニックだけです。

 

先日読んだ、

ワンオペで子育てしてる人の本にもあったけど、ドラム式洗濯乾燥機は、最高です。

 

食洗機もそう。

まぁ、、そんなこと本に書かなくても、

普通にやってる人多いと思うけどな、、

ということしか書いてなかったので、

特に本からの収穫は、正直なかったけど、、

 

私の家電のおかげで、

ここ10年ほど家事といえば、

料理と、掃除くらいかな。

 

この2つは、

すごく好き。

 

買い物が面倒って人もいるけど、

私は買い物も大好きです。

買い物しながら、

料理考える。

 

まぁ、めんどくさい時もありますが、

常に新しくて美味しいものを求めて

色んなのを試すのが好きなので、

趣味のひとつです。

 

最近は美味しいキャベツを買うために、

色々がんばってます。

 

昨日は高島屋で見たけど、

1個300円。

美味しいなら、価値あるかもだけど、

あんまし美味しく無さそうだったな、、

 

 

話逸れましたが、

洗濯機、今日からしばらく、

温水じゃないモードでやってみます。

 

タオルクンクンして、

いけそうなら、

なしでやろー。

 

そうそう。この洗濯機、

最強なのは、

夏にタオル臭くなっても、

60度洗いしたら、

1回で完璧に除菌されることです。

 

この洗濯機にするまで、

そんなモード無かったので、

タオル臭くなったら、

自力でお湯かけて除菌してました。

その手間がなくなって、天国です。

 

大体、ジメジメする季節になると、

なんか、タオルくさ!!!

ってなってくるので、

ホントありがたいです。

 

神様、仏様、パナソニック様!!

という感じで、

崇拝してます(笑)

 

おかげで、

家事の時間がほぼないので、

仕事に励めます。