mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

役所への不満

書類の煩わしさ、、、

 

このご時世、

データ入力でよくない?

 

プリントアウトして、

書類提出とか、、、

 

データはダメなの?

データで管理した方が

効率的じゃない?

 

親戚の介護認定の手伝いで、

部屋の写真を提出しなきゃいけやくて、

本人に代わってやるわけですが、

プリンターなくて、

コンビニの店員さんも

プリントアウトやり方わからないって言われて、

身寄りないお年寄って、どうやって

認定してもらったらいいの?

 

写真がいるなら、

データでいーじゃん。

スマホは持ってるんだし、、

 

なぜプリントアウトが必要なの?

ほんとに、

マイナンバーとか

進んでる割に、

結局役所に行かないといけないことが

多すぎるし、

役所をまず、AIにすればいいのに、、、

 

まぁ、役所で仕事したことすらないから、

実際彼らが何やってるか知りませんが、

暇すぎて、やめたって言う、

同期がいるので、、、

 

つまらん仕事だから、

仕方ないかもだけど、

もっと自動化すればとか思う。

 

夫の代理で役所行くけど、

サラリーマンは、まず役所行けないから。

 

土日は役所あいてないし。

それは、いいんですよ。

休んでくれて。

でも、

自動化してよ。。

今の時代、自動化出来ると思うんですよね。