mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

お気に入り生鮮食品スーパー 角上

 

魚の角上行きました!

ここのスーパーは、

魚がお気に入りです。

 

ほんとに美味しい!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230312214313j:image

 

ヒラメ!500円で、

フライパンに入り切らない大きさで、

ほんとに美味しかった!!!

 

ホタルイカも買いまして、

f:id:mamatopapa20002000:20230312215033j:image

 

こちら、酢味噌で食べるのが定番ですが、

私はあれ、苦手で、、、

バター醤油でサッと焼いて食べました。

まるで、カニ味噌!

美味しかったです。

 

夫は、苦手だった様子(笑)

カニ味噌、夫は食べれないので、、、

 

そして、今日1番はこれ!

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230312214329j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230312214347j:image

満寿本舗さんの、

田舎まんじゅう!

 

これは!!!美味しい!!!

 

昔、

奈良の信貴山ホテルで食べた、

名物おはぎが、

忘れられないほど美味しくて、

おはぎ、大嫌いなんですが、

食後のデザートに出て、

買って帰るほど美味しかった。

 

あのおはぎ、忘れられません。

 

あれ以来、

紀伊国屋とかでも、

おはぎ買ったりしてみたけど、

甘すぎて、やっぱり嫌い、、

と、口にしてませんでした。

 

が、やっと発見!!!

 

夫が買ってきてくれて、

まぁ、私にはまず、無理だろうと思ったら、

すごい素朴だから食べてみてって

夫に言われて食べてみたら、

 

これは美味しい!!!

 

群馬線伊勢崎のお店らしい。

お土産にオススメです!

 

あーほんとに美味しい!!!

 

おはぎとか、あんことか、

甘すぎて和菓子嫌いな人にも食べて見てほしい!

ほんとにあんこが美味しいんです。

 

すごいなー!

また、夫にお願いしたい!!

 

 

そして、最後は、

ドンレミーのロールケーキ。

夫の好物です↓

 

f:id:mamatopapa20002000:20230312220006j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230312220038j:image

 

スーパーで売ってるスイーツですが、

甘さ控えめで、

私も食べれます。

 

上野駅にアウトレットがあって、

夫がそこで買ってきた様子。

 

あっさりめのミルク風味。

ミルフィーユも、

以前食べましたが、

あっさりしてて、美味しかった。

 

スーパーの甘いのコーナーって

絶対食べれないほど、

甘いと思ってましたが、

甘さ控えめがスーパーで買えるなんて、

嬉しいです。