mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

億万長者と玉の輿 アマプラ ネタバレ注意

億万長者って

どんな暮らしだろう?

という、

ミーハー根性から、

見たビデオ。

 

シーズン1は、

ジャンティと、ブライアンカップルの、

ブライアンに、イライラ。

あんな男のどこがいいの?って感じ(笑)

 

完全なヒモだよね?

ケチで、マザコンとか、ないわ。

1番びっくりだったのが、

彼女の誕生日プレゼントに、

60ドルのアンティーク、つまり、

中古のネックレスを、

50ドルに値切ってたことかな。

マジで引いた。

 

中古のアクセサリーなんて、

絶対いらんし。

50ドルの予算なら、

その価格で買える、

ハンカチ?とか、マフラーとか、

スイーツとかでいいのでは?

 

億万長者のジャンティに、

そんなしょーもないものを、

選ぶとこが意味不明だし、

アルバイトしかしてないとしても、

親の家に同居してるなら、

数万くらい出せるよね?

 

まじで、びびる。

 

ブライアンって、本当に

嫌味ったらしいし、嫌な奴。

ムカムカしてた(笑)

ジャンティーは、

とっても性格よさそうだったし、

応援したくなった。

いい人に巡り会って欲しい!!

 

シーズン2の12話まで見てて、

つぎに、びびったのが、

ケヴィン。

 

あんなケチなオトコ、

付き合うまでもないよね。

彼女、ものすごく美人だし、

モデルなんだから、

しょーもないケヴィンとなんか、

別れてもっと、いい男見つけてください。

 

あんなドケチなやつと、

結婚したところで、

幸せにはなれません。

 

あと、

ブリアナ。

あんた、働いてないんだから、

家事とかして当たり前じゃない?

ビルに、何も与えてない、、、

 

全部ビルにお世話になってるのに、

私は使用人じゃない!

とか。いやいや、あなた、

料理とかして、仕事疲れて

帰ってくるビルをもてなすのって、

当然じゃない?

何様なんでしょう?女王?

 

家事が嫌だったら、

ビルにお金だしてもらうの、辞めたら?

ブリアナも働けばいーんじゃない?

 

それから、ブリアナの家族の家まで

買わせるなんて、、

ブリアナの母親も、かなり厚かましいし(笑)

他人の家で、

犬のうんことか、絶対だめだし、、

 

ブリアナの母親が厚かましすぎて、

別れた方がいいかと思いました。

 

ビル、ブリアナとブリアナの家族に、

完全に、たかられてて、

可哀想に感じた。

まぁ、40歳も年下と恋するから、

その見返りがお金だと、

仕方ないことなのかな?(笑)

自業自得というやつでしょうか?

 

ビルが、一方的に、

ブリアナに貢いでるだけですよ、、

 

ブリアナと別れて、

普通に使用人雇った方がいいと思った。

 

あと、

 

ロドニー&デズリー

 

デズリー、強烈すぎでしょ、、、

私の個人的感想ですが、

デズリーが下品すぎて、

全く女性としての魅力感じませんでしたし、

人間としての魅力も、、、

 

こんなに性格がキツいワガママな人が、

ロドニーの好みなんて、引いた。

そういう意味ではお互い様ですよね。

あんな強烈にワガママな女性を

好きになるとか、変わってますよね、、

アメリカ人って

こんな強烈なの?と思ってしまった。

 

ロドニーのアシスタントも

デズリーに引いてたよね。

浮気を許せない!とか言って

怒ってるのも、

よくわかんない。

心狭すぎというか、、

相手の立場に立って、

ものごとを考えることが苦手なんだろうか、、、

デズリーのお友達も、

心狭そうだし、

そういうのも、理解しがたかった。

 

ブリアナとその家族もそうだけど、

やはり、育ちって大事なのかな?

 

教養はある程度必要かも、、

心狭いのって教養も関係してる気がした。

教養とは違うのかな、、

とにかく、

相手の気持ちとかを思いやる心って、

なんて言うジャンルなんだろう、、

 

頑固とか、そういうのも。

 

相手の立場に立って、

ものを考えたりしてない感じがして、、

 

登場カップルの、

若い方は、みんな我が強すぎて、

アメリカ人すげーって

なってた。。

 

これ、本当にドキュメンタリーなんだろうか?と思ってしまった。

 

こんなに強烈な人、

実際にいるわけ?

 

日本にはいなさそー、、、

 

ロドニーの浮気は、

ショックかもだけど、

普通、許すよね、、

 

もし、

私がロドニーなら、

浮気で怒ったことを口実に、

デズリーとは普通に別れてます。

キチガイみたいに怒ったデズリーの姿とか、

すごい怖かったし、、、

 

玉の輿になる女性たちって、

気が強くて、性格悪いんだろうか??

 

面倒とか見てもらったり、

家賃払ってもらったり、

何か買ってもらったり、、

それだけで、普通の人は恐縮するよね?

でも、このテレビに登場する女性は、

それを当然だと思ってたりして、

すごいなって思う。

 

感謝の気持ちがない人が多い気がした。

 

貢いでもらっても、

私には、その価値があるのよ!って感じに

見えた。すげー自信だ。

 

ケヴィン以外の男性は、

すごく、優しくて、

心広いなと思った。

 

ケヴィン、金持ちでも

あんな最低な奴、

いるんだな。

 

ケヴィンは、

本当の金持ちではなくて、

きっと、これからの人生も、

成功しないんだろうなと思った。

 

自分のことしか考えない人、

いるよねー。