mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

憧れる

白髪の髪を綺麗にお団子にして、

杖をつきながら、

おっとりと歩いてて、

エスカレーターの前で、

年配の女性に、

どうぞ、と言われた。

 

たぶん、エスカレーターに乗るのに、

ゆっくり歩くから時間がかかるからかも。

 

その、一声と、しぐさ、

たたずまいが、ホントに上品で、

感激してしまった。

 

いえいえ、お先にどうぞと、

いって、その人がエスカレーターに

ゆっくりと乗っていく姿を見届けたけど、

なんてお上品なんだろう?!

 

この品は、どこから?

 

素敵だなー。

 

背筋がまっすぐな老人に憧れるけど、

その人は杖をついてたから、

背中は少しまるかったけど、

なんというか、品があった。

 

笑顔も素敵だったし。

 

年配になればなるほど、

二極化しますよね。

 

おじさんかと思うようなおばさんとか、、

別にだからどうってことはないけど。

 

あーなんか、とっても素敵な人を見ると、

年をとるのも悪くないなと思えてきます。

 

別に、煌びやかとか、

派手とか、高級感とか、

そういうのは、求めてない。

 

質素でも、とても素敵だった。

 

 

あんな風になれるようにがんばろー!