mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

金剛の滝すばらしかった!ヤマップ、めんどくさすぎ

ヤマップしよっかなーと思ったけど、

着いたら、活動マップ?を開始とかしなきゃきけなくて、

めんどくさいー!

 

普通に行ったとこの、

写真とか載せたかっただけなのに。

 

と、いうことで、

ここにしました。

 

 

というのも、

ものすごく、よかったので、

行ってない人にも、

共有したいと思ったからです。

 

東京から行きやすいし、

かなり穴場!

夏の涼しめるスポット、

避暑地として、

もっと、賑わってもいいと思います。

 

何より、涼しい!!

 

ただし、雨が続くとアクセスできないかもしれません。

 

晴れてたら、すごい!

避暑地スポット、清涼スポットです。

大発見でした。

 

 

今熊山の、金剛の滝、です。

 

綺麗で、

すごい穴場でした!

 

でも、

寂しいくらい人がいなかった。

 

もっと賑わってもいいと思う。

 

武蔵五日市駅から、

京王八王子ゆきバスで、

10分ほど。

 

今熊山登山口で降ります。

 

そこから30分ほどで、滝です。

 

最初に見える、

変電所も見応えあり。

 

滝は、本当によかった!

 

でも!誰もいなくて、

チビるかと思った。

 

夫がいなかったら、

確実に引き返してた。

 

えーーー!?ほんとに、ここ、

登るの?と、

何度も口にしました。

 

道は綺麗なんだけど、

まあまあ、鬱蒼としてます。

 

登山っぽい道に入ったから、

600メートルほどで、到着なので、

疲れませんでした。

 

最初は、平坦っぽい道で、

途中下っていきます。

 

え?!ここ、降りるの?!って感じでした。

 

でも、本当に、

滝に開けた時、感動しました!!!

 

いきなり、空間が違う。

綺麗な水が、流れてて、

砂利みたいな道で、

滝の右に、小さな洞穴がって、

洞穴を、登ります。

 

家族連れが、洞穴から降りてきました。

もし、誰ともすれ違わなかったら、

洞穴には、入ってなかったです(笑)

 

で!洞穴を抜けると、

素晴らしい滝が!!!

 

最初に見える滝も、空間がよかったですが、

洞穴の向こうには、大きな滝があります!

 

ぜひとも、そこまで、

たどり着いて欲しいです。

 

本当に素晴らしいので、

みんなもっと行って欲しい!

 

アクセスも抜群!

もっと人が多かったら、

安心して歩けそうです。

 

かなりいい、滝でした!