mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

我が家の水 浄水器比較 おまけの美味しい米比較の結果

カルキ臭い水は嫌なので、

これにしてます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20231008140031j:image

 

美味しい水って、

健康にもいい気がします。

 

色んなサイトで売ってますが、

ここがいちばん安いので、

こちらで入手してます。

https://amzn.to/48MWUH9

カートリッジを交換するだけで、

使い続けられるので、

ホントにいいです。

 

本体ごと、キッチンの水道につけるやつです。

https://amzn.to/3rGeIDa

 

 

浄水器って、悪徳が多いので、

特に、水しか売ってない会社のは、

あまり、当てにしない方がいい気がする。

ぼったくられる気がします。

パナソニックとか、大手メーカーは、

そんなことないので、安心。

 

水道水でガンになるとか、、

そういう変なこと言ってくるのには、

注意した方がいいですよ。

私はカルキの味や匂いが気になるから

浄水器にしてますが、

月々何千円とかは払いたくない。

 

因みに、

うちの母は、70越えてるけど

肌が私よりきれいで、

色白で、しかも、健康です。

コロナの人の隣にいて、車一緒に乗ったのに

うつらない強靭な身体です。

もちろん、ガンにもかかってない。

彼女は、未だに水道水を毎日飲んでます。

だから、水が云々で健康を害するとか、

私はあまり信じてません。

 

 

これまで、水探しに、

様々な道を、歩んできました。

浄水器を比較してきたので、

その感想も書いておきます。

 

1番最初は、

これ。

https://amzn.to/3tf7Xsn

自分で、蛇口にとりつける手間がなく、

冷蔵庫に入れておけば飲めます。

ただ、冷蔵庫の場所をとるのが嫌で、

辞めました。

 

安いし、取り付けるのが面倒だし、

試してみたいならオススメです。

 

一人暮らし始めたとか、

そういう感じなら、これで充分かも。

 

 

つぎに、こちら

https://amzn.to/3LQlUDE

これは、

取り付けが必要です。

 

軟水とかもできるので、

いいかも!と思って使ってたのですが、

軟水カートリッジの持ちも悪く、

浄水カートリッジしか交換せず、

軟水カートリッジを抜いたまま使ってました。

特に問題なかったです。

 

その肝心の軟水カートリッジの時の

味ですが、

私には、違いがわからず。

特に、便秘とかにも関係なかった。

 

後、お米が美味しくなるって言ってて、

軟水で炊いたけど、

全然違いがわからず、、、

 

やはり、お米が変わるのは、

炊飯器と、米そのものの品種だと思います。

 

夫がお米好きなので、

炊飯器を変え、

米は、取り寄せです。

 

私は、お米の味に疎いし、

昔、お歳暮でいただいた、

高級米を食べたけど、

全く美味しさがわからず、、どこのでも

同じだろ?

って思ってました。

その私が!

これは、本気で美味しい。

と、思い、

このケチな私が、

お米にお金かけるようになりました。

 

といっても、

スーパーのお米と、そんなに変わらない価格。

5キロあたりで言うと、

200円くらいの違いかな。

 

そんなに差がないのに、

美味しいし、家に届くなら、

取り寄せでしょー!って、

今は思ってます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20231008143148j:image

こちらの農場、

家庭用と、業務用があります。

家庭用は高いですが、

業務用と変わらず美味しいのです。

お間違いなく!

うちで取ってるのは、安い方で、

これです↓

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/34be5ca4.598d9d81.34be5ca5.5ed3faa7/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fmyoko-koide%2Fgyoumu-musenmai%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

 

炊飯器は、

タイガー!

でも、やっぱり、米が1番かも。

美味しい米は、

どんな炊飯器で炊こうと美味しい。

 

炊飯器も、かなりかなり、

それはもう比較しまくりました。

味見も。

 

高級炊飯器を買う予定でしたが、

結局これ。

https://amzn.to/45n7QZ2

 

 

大満足でした。

こういう、高級炊飯器とか、

https://amzn.to/46wEwk2

象印の有名なこれ

https://amzn.to/46YtuEz

 

も、比較したんですが、、、

やっぱり、わかららなかったんですよね。

味が。

 

お米の、好みってありますよね?

 

好みの炊き方を、近づける方が簡単というか、、、

 

普通の米を高級炊飯器で炊いても、

結局そんなに違いなく、、

 

元が美味しい米は、どんな炊飯器で炊いても、

美味しいんですよね、、、

というのも、

実家は、いつも精米したての、

銘柄米を炊くんですが、

炊いてる炊飯器、

なんと、アイリスオーヤマの、

安いやつだったんです、、(笑)

 

https://amzn.to/3ZILBMd

これですよ!!こんな安いやつ。

 

なのに、

感激するほどご飯が美味しくて、

 

あまりの美味しさに、

最近買った炊飯器

のせいかと思ったら、

なんと激安炊飯器(新しく買い換えた)

だったんですよね。

 

もう、びっくり!!

米ですよ。米。

その後、スーパーの普通の米を炊いてもらったら、やっぱり普通でした(笑)

 

と、いうわけで、

今のうちのタイガーは、普通のランクの

ですが、

とにかく、米!お金かけるなら

米の方です!!と、いう、結論です。

 

ただ、うちは、以前、

東芝の圧力炊飯器でしたが、

タイガーの方が、普通のお米の時でも、

美味しいと感じました。

 

同じ圧力鍋だけど、

やはり、進化してるんでしょうね。

 

浄水器比較 感想 体験談

米比較 感想 体験談

高級炊飯器 安い炊飯器 普通の炊飯器 比較

象印 タイガー 炊飯器比較 体験談