mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

熊本から無洗米お取り寄せ

今日のお届けものは、

 

夫から、デコポン注文したよーって

聞いてたので、

デコポンかなと思って開けたら、

なんと!!!

 

無洗米!!!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230317203300j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230317203303j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230317203312j:image

 

お手紙まで入ってました!

 

先日から、

米をお取り寄せにしてて、

なんか、美味しいなーって思ってた。

 

やっぱり、お取り寄せは、

美味しいのかも!?

 

炊飯器をタイガーに変えたせいもあるかと

思ってたけど、

やっぱりお米が美味しいのかも?!

 

以前から、

洗うのめんどくさいので、

無洗米で、

洗ってなかったけど、

f:id:mamatopapa20002000:20230317203510j:image

 

こう書いてあって、安心!!

 

やっぱり、洗わなくていーのねー!

嬉しすぎ。

 

お米って、

毎日のことだし、ワクワク。

 

 

すごい大量だから、

虫がわかないように、

ちゃんと風通しのいいとこに、

置いとかないと、、

 

 

 

さて。

楽しみーーー!

 

くまもと風土、というとこのお米です。

 

本物の無洗米

無洗米には、2種類あるらしい。

そんなの知らなかったー。

 

洗う無洗米と、

洗わないでいい無洗米。

 

こちらは、洗わないでいい無洗米らしい。