mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

DIYですっきり! 作業時間1時間

f:id:mamatopapa20002000:20231007122250j:image

 

キッチンの汚いココ!

 

を、何とかしたくて、

 

https://amzn.to/48U8el4

これ買いました!↑

 

ゴムみたいな部分です。

洗面所とかの縁どりのゴムみたいなの。

 

ところが、、、

前のが、ゴムみたいに硬くて、

全然剥がせない!!!

 

ヘラや、マイナスドライバーで剥がしてみると、

キズつきそうで、

 

結果、割り箸で擦りとることに、、、

 

かなり苦労しました、、、

1時間くらい。

 

で、

そこに

塗りこもうと思ったんですが、

また、同じようにどうせカビるし、

しかも、カビキラーじゃとれません。

なので、これ使うことに。

 

https://amzn.to/46k5ZWu

アルミテープの白です。

 

と、言うことで、、

 

貼りました!

かなり、満足。

 

ゴムのにすると、結局は、

自分でやると凸凹になるし、

しかも、カビが生えてくるんですよね。

3年くらいで、、、

 

防カビって書いてるけど、

うちのは、生えてきました。

 

アルミテープなら、

なりませんので、オススメです。

かなり便利で、

水周りの色んなとこに貼って補強してるけど、

カビないし、掃除も便利です。

 

f:id:mamatopapa20002000:20231007123104j:image

 

もっと幅狭にカットしたらスッキリしたかもですが、

これでも、清潔に保てるようになって、

大満足!

何より掃除がしやすい!

 

うちのように築年数が古すぎる家には、オススメです。

 

 

 

水周りの補強 

水周りの補修

自分でやる方法

水周りのメンテナンス

水周りのカビ防止

水周りの際 隙間埋めゴム

白いアルミテープが便利