mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

シルクのパジャマを買おうとしてやめた話

最近、肌触りにこだわってて、

ついに、シルクに手を出そうと、

1ヶ月ほど、

ネット調べたり、

実際に、お店に見に行ったりしました。

 

が、、

 

シルクって、結局、

あのサテンのツルツルは、表面だけで、

自分に向いてなんですよね、、

 

要するに、

シルクパジャマって、

表面のあの滑らかさは、

外だけで、

自分に触れる、

裏側の生地は、

なんというか、普通でした、、

 

まぁ、アレルギー体質で、

綿とか、ポリエステルとか無理って人は、

シルクいいのかもしれませんが、

私は、

ポリエステルでも荒れないし。

 

でも、それでも1度は

買ってみてもいいかな?と

思ったんですが、

 

しかも、やはり、洗濯が、、、

 

本当にシルク考えてる人は、

洗濯をちゃんとできる時間がある人ですよね。

 

色々調べたら、

ドライモードや手洗いモードだと、

ネットに入れて、洗えなくもないみたいですが、

さすがに乾燥までやったら、

縮むし、肌触りも終わる、という

実際やって見た人のネット記事見て、

やっぱ、私にはダメだなーと思った。

 

毎日洗濯乾燥一択なので、

わざわざ、洗濯だけ別モードで、

それだけ別に洗うとか、

めんどくさすぎて無理。

 

シルクって、

サテンシルクの滑らかさは

表面だけだし、

かつ、

綿のような編み方のシルクにいたっては、

綿と全く違いがわからなかった、、、

 

で、行き着いたのが、

GUのサテンパジャでした。

 

なかなかお気に入りです。

GUのパジャマって、

安くて、なんか見た目シルクで

つるつる。

 

ポリエステルだからか、

暖かいんですよね。

洗濯もネットに入れたら、普通に乾燥までしても

全く質感かわりません。

 

ポリエステル、いーじゃん!ってなってます。

 

それに、とにかく、

本物のシルク製品よりも、

肌触りが、ツルツルなんです!

 

裏も!

 

本物のシルクは、 

表面はサテンシルクでも、

内側は、そうでも無い感じなんですよね。

買おうとしてデパートで、

触ってみた時、気づいたんです。

あれ?ってなって、

これだけかな?って、

他のメーカーのも探してみたけど、

どれも、サテンシルクの内側の

肌に触れる部分は、

サテンシルクのツルッと感はなかった。

 

えー?

なぜ、外側に見せるだけ?

って疑問でした。

私は、もう別に見せるようなことが狙いでもないし、ただ、自分がシルクのツルッと感を

味わいたいだけだったので、

はっきりいって、表面の見た目なんて

どーでもいいんですよね。

だから、残念ながら、シルクパジャマは

辞めました。

 

でも、GUのサテンパジャマ、

とってもオススメ!

本当につるんつるんで、

薄いのに温かいです。