mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

いさき、ひらめ、スモークトラウトサーモン、鯛、角上で買ったもの

お気に入りスーパー、

角上で買った魚たちで、海鮮丼!!

にしました。

 

最高に美味しかった!まずは、

イサキから。

 

イサキ、

魚がしで美味しかったので、

買いました。

 

みりん大さじ2

醤油大さじ2

酒大さじ2

を沸騰させて、

お刺身を漬け込みます。

 

で、ビニール袋で軽く漬け込んでから、

食べました。

 

美味しい!!

 

これは、リピだ!

 

 

前回、

アンコーの、

キモだけを、成型したのが売ってて、

買いましたが、

全然美味しくなくて、、、

失敗でした。

成型アンコーは二度と買わないと心に決めた。

 

前回美味しかったのは、

白子です。

 

 

ということで、

成型のアンコー肝は、

二度と買いません。

 

今回は、

アンコーの生を購入しました。

1000円くらい。

こちらは、鍋用です。

 

 

 

スモークトラウトサーモン

188円41g

保存料なにも使ってないやつを発見!!

 

これやばいーーー!

美味しいーーー!!!

美味しすぎる。

 

先日食べた王子サーモン(値引きになってた)より、美味しかった。

成城石井とか、紀伊国屋のスモークトラウトサーモンより、美味しかった。

 

雑味なし!!!

角上さんで、買うもの増えたーーー!!!

保存料もなし。

マジで、これは最高です!!!

 

 

つぎが、

マグロのたたき、刺身用

 

これが、びっくりするほど美味しいんです。

 

まるで、本マグロ、

メバチマグロなんですが、

すごく美味しいんです。

 

ハマってます。

毎回必ず買う品です。

 

420円で、このうまさ!!

 

もう、ありがとうございますしかない!!

 

つぎ、

本マグロの中トロスライス

600円

f:id:mamatopapa20002000:20231217205003j:image

 

 

これも、いつも買います。

やばいくらいに美味しい。

 

このクオリティ。

 

宮城県塩釜港で食べた、

本マグロより、美味しかった。

クチコミが大絶賛してたので、

わざわざ食べに

行きましたが、地方の美味しいは、

東京の美味しいと違うのかも、、、と

思ってしまいました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20231217195645j:image

いつも買うやつ。

わざわざ、家から1時間半かけて、

買いに行く価値あり!

 

角上さん、すごいです。