mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

インフルエンザ新薬 ゾフルーザのクチコミ

今日、病院でインフルエンザ新薬 ゾフルーザを

飲みました。


診察料と、薬代金で3390円、

高いー!!


解熱剤も出されましたが

胃が弱い方と説明すると、

胃薬も出されました。



12時頃飲みました。

解熱剤は、飲むのを少し躊躇していて、

ちょっと胃に違和感がある感じです。



24時間で、効く薬だそうですが

また明日どうなったか報告します。



経過としては、

1週間前に喉風邪、38度パブロン3日間、

1度熱下がる、

その後薬が効かなくなってきて、

4日目に38度、

薬飲まず水と睡眠で翌日37度、

薬飲まず1日寝て36度、

治ったと思ってたら、

昨日水のような鼻水がたらたら、熱っぽくて眠れず、

本日の朝38度、


なかなか下がらない熱に

怖くなり病院へ、

という流れです。



新しい薬、タミフルより効くらしいですが、

自分には

効くのでしょうか?