mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

お気に入りキャンプ椅子の比較

これまで買ったキャンプ椅子の使用感の感想を書きたいと思います。全部買ったのち、やっといいものに巡り合えました。長かったです。どれも悪くなかったので、ご紹介します。
まずはこれ、かなり軽量です。
 
ただ、買ったもののやはりキャンプで寛ぐ時は、頭をもたれかからせたい。
ということで、
あまり使ってません。
 
とにかく軽量という人はオススメですが、
あと、男性がいないと女性1人では
組み立てるのが難しいです。
結構力入ります。
あと、肘掛がないって結構私にとって
マイナスでした。
あまり使ってない椅子です。
 
 あと、頭を持たれかけさせたい、
これは、キャンプやアウトドアで大切なことです。
本を読んだりくつろぎたいのに、頭をもたれかけられないのはちょっと、、
と別のモノを買うことにしました。
 
 
つぎが、これです。
車で移動ならオススメです。
組み立ても女性1人でOK、
というか
広げるだけです。
 車の人にはかなりお勧めです。
私はキャンプ好きですが、
 

 

 
あと、これは背もたれもあるし、
さらに、パラソル傘を付けられます!
この傘がめちゃくちゃ便利で
夏のキャンプにセットで持っていきます。
 
簡単に広げられるので、
人が来た時など、家の中でも使っていました。
安いのに、最強です。
 
また、キャンプ場って
木陰がないところもたくさん、、
私は日焼けを防ぎたい方なので、
日焼けを気にすることなく、
自分で日傘をさす必要もない。
どこにいても自分のところだけは日陰で、
安いのに最強です。
 
その年に買ったものランキングの
トップ10に入ると思います。
ものすごくよく使っていました。
 
キャンプ後に、
読書とかも出来ます。
食べてから、キャンプ場で何時間でもいられました。
   
 
私は、背もたれが長く、頭がしっかり固定できた方が
よかったので上の椅子とパラソルを別々に買いましたが
こういうセットもあるみたいですね。
 
 

 

最後に、
車を手放してしまって、
手持ちでキャンプに行かないと行けなくなり、
購入したのがこれです。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
これ、かなり軽量で
かつ、背もたれつきです。
ハイバックと、そうでないものは
全然座り心地が違います。
最初に挙げた椅子は、頭がもたれられないので、
寝れません( ⌯᷄௰⌯᷅ )
頭まで覆うくらいの
背もたれはどうしても譲れない
でも、軽量で!
という要望を満たしてくれています。
 
車移動が出来ない私にとって、
最強のキャンプ椅子です。
 
ただ、難点は、組み立てにくさ!
最初の椅子もそうですが、
とにかく女性の私としては
力が無さすぎて
1人では無理です。
 
ただ、この軽量なのに
めちゃくちゃしっかりした作りで、
みごととしか言い様がないです!
 
買う時は、
大型のキャンプ用品店で
座り心地なども充分に比較しました。
 
かなり座り心地いいです。
足下が、長過ぎないのもとてもいいです。
 
キャンプ中に、体を起こして
食べることもできるし、
終わった後に、
背もたれに思いっきり身体を委ねて
寝ることもできます。
 
軽いので電車移動でも、持っていこう!と思えます。
女性にもお勧めです。
 
夏のバーベキューだけでなく、
春のお花見にも、秋のお月見にも役立ちます。
ピクニックにも持って行きます。
プールでも、場所取りに困らず小さなスペースで便利です。
プールはなかなか場所取りが難しいですが、
この椅子を持って行くと、
下のスペースに荷物を置いたりできて、
かなり便利です。
シートだけでなく、出かけるときは
この椅子を持って行きます。
持って行こうかな、と思える軽さなので。
 
最初の椅子と悩んでいる人がいたら、
私は迷わずこれをオススメします!
 
そこまで違いを感じられません。
重さは書いてあるほど、
そんなに変わらない感じがします。