mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ファンデーション比較 クレドポーボーテ 資生堂

今まで使っていたファンデーションが

合わなくなって、

ファンデーション難民です。

 

とにかく、肌に合うものを求めて、、

肌にいい、という口コミがあった

クレドポーボーテのファンデーション、

 

ルフォンドタンと、フリュイドエクラ
本気で検討していて、
デパ地下のカウンターでつけてきました。

サンプルもいただいたので、
家でも試しました。

 

ルフォンドタンは、粒子感がなくて
毛穴につまらない。
感動でした!
ただ、美肌効果は

肌に直接塗ることで、美肌への効果があると
思うんですが、
日焼け止めが少なく、
出かける時には心もとない。

また、アットコスメ資生堂サイトで、

クチコミを読みまくりましたが、

これ使い続けて、
劇的に今までより美肌になった、
というクチコミは、
私には探せませんでした。
沢山のクチコミで見たのは、
調子が悪くならない、ということです。
乾燥せず、荒れないことが目的なので、
他にもあるかも。
と、探してみることにしました。

 

 

 

こちらは、タンフリュイドエクラマットですが、それではなく、新発売のタンフリュイドエクラnを試しました。

 

ルフォンドタンは、3万くらいします。

タンフリュイドエクラnは1万くらい。


タンフリュイドエクラnは、

試したけどやっぱりないかなと思いました。
毛穴に詰まるし、粒子感がでる。
翌日少しだけど、つっぱった感じもした。

ただ、

偶然にもらった、
クレドポーボーテの色つき下地、
ヴォワールコレクチュール、
これは私の中では、
ルフォンドタンと、タンフリュイドエクラを
足して2で割った感じでした。

ファンデーションの粒子感がなくて、
毛穴落ちしません。

1日塗ってても、全然負担もなく
崩れ方が汚くない。
乾燥もしない。

 

これで7000円ならありかも!と
思っていた矢先、
そもそも自分が求めてるのは
下地に色をつけたくらいの
粒子感がないやつがあってるのかもしれない
と思って、
ファンデーション探しから
色つき下地探しに変更しました。

 

そうして探してたところ、

下地ではなくファンデーションで、

アットコスメのクチコミを読むと、

美白専科すっぴん色づく美容液フォンデュ
がなかなかクチコミ良かったので、
を試してみました。

 

美容液ファンデーションです。

下地ではないです。


アットコスメの新宿西口LABIにあるみたいです。が、ネットで購入。

 

 

 

1600円くらい。

かなり激安過ぎて、

大丈夫か不安になりながらも、

塗ってみると、

これ、資生堂だからかもしれませんが、
とても肌に合う。
ライトベージュ、
肌のムラや毛穴もしっかりカバー
なのに、
タンフリュイドエクラのような
粒子っぽさがなく、
鼻が油でギトギトになっても、
ザラザラしたり、
ムラムラになりません。
ティッシュで軽く抑えたら、
元通りです。

毛穴おちもほぼなし。
自分としては、
ルフォンドタンに近い使い心地でした。

乾燥全くなし。

1週間つけてみましたが、
顎ニキビでザラザラになることもなかったです。

これは全く肌荒れしないし、乾燥しないので
最高です。

 

つける下地によってはもろもろになるとの

クチコミ見かけましたが、

私は、資生堂のエリクシールの

日焼け止め乳液(下地)後すぐに塗っていて、

全然モロモロしません。

乳液と混ぜて使ってる人もいるみたいですが、

私も日焼け止め乳液塗って、

乾く前に塗るとぜんぜんよれません。

 

1度完全に日焼け止め乾いてから塗ったら

よれました。

ので、綺麗に塗るなら

日焼け止め乳液が乾く前に、塗るといいと

思います。

 

恐らくですが、

ファンデーションがよれる、原因って

下地を乾かしすぎな気がします。


一応、あれから気になっていた
薬用美白ハクのファンデーションを
試してみました。
ザラつきアリかな、、、
ファンデーションの粒子が、
毛穴落ちするのと、
あごが乾燥しました。

 

 

3万くらいのルフォンドタンと、

なんと激安の資生堂の専科の美容液ファンデーション、

私にとっては変わりなく感じました。

 

そもそもシミはそんなに

隠したいと思わないので、

ただ、色コントロールできて、

1日乾燥せず、

油でギトギトになったときに、毛穴落ちしたり

ムラムラにならない、

というポイントがクリアできたのが、

この2つのファンデーションでした。

 

美容液フォンデュ、

ほうれい線にもたまりません。

よれずにつきました。

そして、これは

美肌成分が入ってるとのこと、

夜まで毎日ぬっても、

乾燥したり、肌が疲れた感じもしません。

 

因みに、

テカテカになるのが嫌な方は、

お粉使ってください。

ルフォンドタンも、

美容液フォンデュも、

テカテカ系です。

私はお粉使うと肌荒れする敏感肌かつ、

乾燥肌なので、使いません。

テカテカしてきますが、ティッシュで抑えると、綺麗に戻ります。

テカテカ系なので、

マスクにはつきます。

でも、マスクで擦れても、

寄れたり、汚くなりません。

 

普通の粒子っぽさのあるファンデーションは、

マスクで擦れるとよれて、

本気で汚くなります。

さらに鼻から出る大量の

油と混ざって、

ムラムラになり、

はっきり言って塗らない方が

マシです。

私の場合です。

肌が綺麗な人は、

どんなファンデでも、

汚くなったりしないと思いますので、

脂性、乾燥肌、敏感肌の人向けの

話でした。

 

このファンデーション、ドラッグストアで全然売ってないのですが、

何故でしょう?

 

利益率が低いので、

置かれてないのかもですが、

本気で最高のファンデーションです。

 

ネットで取り寄せているので、

ドラッグストアでも、

買えるようになること祈るばかりです。

 

 

 

乾燥肌

敏感肌

ファンデーション比較

荒れない

毛穴落ちしない