mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

安定の資生堂

f:id:mamatopapa20002000:20230305091941j:image

 

https://amzn.to/3JbrfEH

今、これ、使ってます。

2本目です。

 

グリセリンフリーを軽くしてますが、

まぁ、これは入ってるんだけど、

かなり少なめ。

 

成分表↓

f:id:mamatopapa20002000:20230305092228j:image

 

グリセリンフリー生活を始めてから思うのが、

やはりグリセリンフリーは、

乾燥するやつが多くて、、

 

 

でも、私の使ってみた感覚では、

完全にフリーでなくても、

大丈夫でした。

 

こちらは、

乾燥もしないし、

私がグリセリン入りの塗ったらなるような、

肌もどす黒くなったりせず、

入ってはいるけど、

こちらは大丈夫かなーって思ってます。

 

それよか、

グリセリンフリーのやつは、

乾燥しまくりで、、、

 

なので、

私のように、

ゆるーくグリセリンフリーしてる人には、

丁度いいのが、

これらな気がします。

 

あと、

ファンデ塗ったら、

本当に肌汚く見えるので、

ファンデ代わりに、

https://amzn.to/3Yn1xRR

これ使ってます。

 

私の肌には、資生堂があってるのかな?

これ、すごい安いんですが、

塗り心地が軽くて、しかも、

 

グリセリンフリーです。

ファンデーション代わりに、

塗ってますが、

化粧してない人みたいだけと、

塗る前より、

いい感じに見えます。

 

最初の下地使うようになってから、

なぜかシミが薄くなって、

コンシーラとか、

要らなくなりました。

シミなんて、

美容皮膚科行かないと

消えないって思ってたけど、

そうでもないみたい。

私はこれで、かなり薄くなりました。

 

資生堂ホワイトって、

効果あるのかも?とか思ってます。

 

シミがうすくなったので、

これ使わなくて、

別のにしたけど、

特に、目立つことも無く、

維持できてます。

 

これに戻ったのは、

やはり、乾燥しにくいからかな。

 

シミって1回薄くなったら、

べつに、違うのに変えても、

もう1回シミが濃くなったり

することないんだなぁと思ってます。

 

とにかく、コンシーラを使わなくなったので、

ストレスないです。

 

日焼けは、かなり注意してるので、

それもあるかと。

だけど、1度できたシミは、

日焼け止めぬっただけでは、

直りませんよね。

だから、やはり、これのせいかな?と。

 

トラネキサム酸が、

1番たくさん入ってて、

それが私とあってるのか?

 

とにかく、

私にとっては、

シミが薄くなったことで、

すごい気に入りました。

 

まぁ、これだけのせいじゃないかも。