mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

手のパック パラフィンパック 代用

セルフでパラフィンパックをして、

今年の冬は、ささくれ無しに

乗り越えたいと思います。

 

パラフィンを買ってきて、

 

 

 

私は自宅に

温める鼻毛ワックスウォーマーがあったので、

使いました。

 

こっちの方が安いです。

 

鼻毛をとる時のワックス容器ごと入れ替えて

使ってます。

 

専用ではないので、

自己責任でやってます。

 

100均の容器で、

パラフィンパックを溶かして

パックします。

f:id:mamatopapa20002000:20210918152928j:image

熱伝導すれは、どんな容器でも

いいと思います。

このようにちゃんと溶けます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20210918153620j:image

早く溶かすため、メモリMAXにしてかなり高温になります。

まだ、熱いですので

手は入れないでください。

溶け切ってないですが、

指は充分入るので、一旦電源オフ、

冷めるまで待ちます。

45度くらいになったら、指を

入れます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20210918172046j:image

 

ちょっと乳白色になって、

表面が固まるくらいで、48度くらい。

私はここでいれますが、

熱いですので、

43度くらいまで待った方がいいと思います。

 

 

外は、鼻毛用のワックスウォーマーですが、

中身はちゃんとした、

パラフィンパック用のロウを買ってます。

 

やけどには注意してください。

 

溶けたら、手をつけて、

ラップして、15分ほど。

 

私は指先しかつけません。

f:id:mamatopapa20002000:20210918172348j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20210918172428j:image

この上から、タオルで保温します。

 

サロンのと同じ効果です。

 

因みに結構何度もやってますが、

ロウはそんなに無くならないので、

コスパいいです。

 

サロンだと、5000回円ほど、

 

全部揃えても、数回で元とれるので、

オススメです。

 

ささくれ無しで、

冬を乗り切ります!