mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

2週間で開脚できる、をやってみた 体験談 体験記

表題の通り、以前流行った、

2週間で開脚できる!

という本を読んで、

YouTubeも見て、

開脚を頑張ったところ、

1週間で、股関節の筋を傷めてしまって、

治るのに、3ヶ月もかかりました。。

 

決して無理はしておりません。

自分の体重をかけて、

ぐいぐい押し込んでいったことが原因かと

判断しています。

私の体重は、

足には重かったようです。

 

全く無理をせず、

痛いと思うところまではしなかったので、

傷めたのは意外でした。

 

やはり、20代のように若い人だと

大丈夫かもしれませんが、

年齢がいくと、ちょっとしたことで

身体を傷めてしまうことがあるようです。

 

病院に行くと、

2週間で開脚のストレッチで、

傷めた人はかなり多いと言われました。

 

私は完治には3ヶ月もかかってしまいました。

同じことになる人がでないこと祈ってます。

 

無理をしたわけではなく、

痛いと思いながらやったわけではないので、

無理の無い程度に

伸びてるという感じでしていたので、

このようになってしまったこと、

驚きでした。

 

身体が元々ものすごく硬くて、

若くない人には

おすすめ出来ません。