mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ラインスタンプがひとつも売れなかった件

ラインスタンプ、

売れるというブログを読み、

作って審査に通りましたが、

ひとつも売れません。

 

事前に調査したクチコミ、ブログなどでは、

ひとつも売れなかったということは、ない

と書いてありましたが、

私の作ったものは、

ひとつたりとも売れませんでした。

 

知り合いに、宣伝して売りつけたくないし、

自分でも買いたくないので、

宣伝はしてません。

 

まぁ、作るセンスにもよるのかもしれませんが、、

 

これまで色々なブログを見ましたが、

皆、売れる!とか、

売れなかったけどこうしたら売れたよ!

とか書いてありましたが、

いざ、作って申請も通りましたが、

ひとつたりとも売れずでした。

 

こういうことを書いてる人が

今まで居なかったので、

書いておきたいと思います。

 

上位検索にひかかるラインスタンプ

についてのブログは、

自分のスタンプを売るために

作ってる吊り広告のようなブログだった

ということがよくわかりました。

 

私は、自分のラインスタンプを

ここで広告はしません。

 

そもそも、ラインスタンプ、

公式クリエーター推しで、

一般クリエーターは、

買う人にとっては、

とても探しにくい場所に設置されてます。

 

恐らく初めて買いにラインスタンプのショップを見た人には、

ほぼ確実に探せないレベルの見つけにくさです。

 

また、一般クリエーターのページに

なんとか奇跡的に辿り着けたとしても、

人気順で、

何万とクリエーターがいて、

新規参入のクリエーターのスタンプを

探すのはほぼ不可能な作りになってます。

 

新着順というのもあって、

ものすごく薄くて見えにくいボタンですが、

なんとか見つけて、新着順にしましたが、

なんと自分のは見つけられませんでした。

 

1日にものすごい人数がラインスタンプ

をアップしまくっており、

いくらページをめくっても

自分のスタンプに辿り着けませんでした。

自分の知り合いに売りつけない限り、

誰の目にも触れず、

買われることはないです。

でも、売りつけることしたくも、

されたくもないので、、、

 

このように、

自分のスタンプを公式サイトの

トップページから

検索して見つけることすら

できませんでした。

もちろん、マイページからは見つけられます。

 

ということで、

普通に考えて売れないでしょ?!

結果、売れませんでした。

ひとつも。

確かに、センスもあるかもしれません。

私はセンスなかったかもしれませんが、

例えセンスある人がいたとしても、

新規参入したところで、

その人が自分の友達に

いっぱい売りつけない限り、

見つかることはない構造だと知りました。

 

元々友達や知り合いに宣伝することは考えてなかったので、

 

私のように、無駄な時間を割いて、

ラインスタンプを作って

お小遣い稼ぎとかできたらなぁとか

思っている人がもしいたら、

その時間があれば、

アルバイトした方が

時間の無駄にならないと、

強くおすすめします!

 

今からラインスタンプは、まだ参入できるとか、書いてる人は、

アフィリエイトで稼ごうとしてる人じゃないかな、、と思ってしまいます。

 

皆さんもお気をつけください!

 

ラインスタンプ作って、

少しでも売れたらお小遣いになるし!

などと思ってる人はどうか私の二の舞を踏まないよう!

ラインスタンプの販売ページの構造も

理解しないままに、

希望を抱いてやってしまってて

私はほんと、おバカでした。

 

因みに、

色々調べたら、

LINEスタンプがひとつも売れなかった人は

全体の9割だそうです!

 

売れる方が奇跡!

ほんとに時間の無駄なので、

やめた方がいいです。