mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ひたちなか海浜公園 コキア バスツアーでいくか、自力で行くか

ネモフィラとコキアで有名な

ひたちなか海浜公園ですが、

東京から、

バスツアーでいくか、

電車でいくか、

悩むところです。

 

3年前はバスツアーで行きましたが、

今年は、

自力で、電車で行きました。

 

バスツアーは、8000円くらいで、

カニ食べ放題がついてたと思います。

 

 

自力で行くなら、

片道、3時間らい。

確かにバスより時間はかかります。

勝田駅から海浜公園まで、

乗り放題切符があります。

 f:id:mamatopapa20002000:20211028165716j:image

 

 

往復390円

それに加えて、

東京駅から勝田駅までは、

常磐線など乗り継いで、

2179円

 

 

 

バスは臨時でどんどんでてるので、

乗り継ぎもよかったです!

無料デーに行ったので、

入場料は無料でした。

 

歩かなくていいし、

バスツアーみたいに、

興味のないアウトレットや、

めんたいパークとか、

寄らなくていいので、

一日中、コキアや公園を楽しめます。

 

バスツアーって、

1時間半しか滞在できないんですよね。。

もっとゆっくりみたいし、、

ドイツ村のイルミネーションもそんな感じでした。

 

もっと見たかったのに、

余計なとこに連れ回されて、

集合時間までに、帰ってこないといけなくて、

あせってばっかり、、、

疲れます。もっとゆっくり、メインを楽しみたい

そして、先日別のバスツアーで

2時間の距離を、渋滞で4時間かかりました。

ちょっと、かなり嫌になりました。。

多少面倒でも、電車だと時間通りに帰って来れます。

日曜日って混むんですよね、、、

次の日仕事だから、早く帰っておきたいのに、

予想外に遅くなって、

心身ともにくたくたになってしまいました。

 

なので、

自力で行くのがいいかなと思いました。

 

 

コキア

バスツアー

電車 比較