mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

フルグラ グラノーラ比較

ごろっとグラノーラのノーマルが

最も気に入ってます。

甘さがしつこくなく、

メープル(自分の中で嫌いな風味)の変な風味もなく、

ココナッツの変な風味もなく、

豆のよい香りが広がります。

私が嫌いな干しぶどうも入ってません。

 

いー香り、です。

 

でも、飽きるので色んなのを試してます。

 

ウエルシアで598円だったので、

トップバリューのグラノーラ買ってみました。

なんと800g

f:id:mamatopapa20002000:20210926221800j:image

甘さは、まぁまぁ。もっと控えめが好きだけど、許容範囲でした。

レーズン、入ってます、、、

本当に、レーズンだけ抜いて欲しい、、

パパイヤ、いちご、マンゴー、オーツ麦、小麦、ライ麦、コーン、玄米、ココナツ

が入ってます。

よく買っていた、ケロッグのより美味しい。

素材もいっぱい、色とりどり。

これ、リピありです!

レーズン入ってなかったらなおいいのに、、、

 

 

よく買う、ケロッグの800g

f:id:mamatopapa20002000:20210927074100j:image

普通です。

こちらは、甘めかな。

しつこくて、飽きてきます。

でも、大容量でコスパ良し。

 

干しぶどう入ってます。

大嫌いなので、抜いて欲しい、、、

レーズン、好きな人多いのでしょうか、、

とにかく味が嫌いで、

噛んだら、

もう、、口中がレーズン、、、てなります。

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20211103080652j:image

カルビーの香ばしグラノーラ、アーモンド&チョコクランチ

これ、美味しい!!!

香ばしい!

ごろっとグラノーラくらい気に入りました。

甘さが控えめで飽きない。

干しぶどう、入ってないし!

 

干しぶどうって、

大嫌いなので、、

 

でも、わりとグラノーラに入ってます。

いなかったらいいのに、、

と、いつも思います。

 

ごろっと大豆のグラノーラは入ってません。

たった1粒でも、干しぶどうが入ってると、

うわーまずってなります。。

 

夫も嫌いなので、、

 

だから、できたら入れないで欲しい。

 

干しぶどうなし!と、

明記されてるグラノーラが出たら、

それだけで買いたくなると思います。

 

もちろん、入ってないものも、

あります。

こちらは、香ばしグラノーラ

彩は地味ですが、

本当に味がおいしい!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20211103081129j:image

 

だけど、高い、、、

ごろっとグラノーラより、高い。

そして、少ない。。

 

うーん。

 

これのお得な大量版、だしてほしいです。

 

〇ごろっとシリーズの、

いちご

 

甘酸っぱく、しっかりいちごも入ってます。

色はピンク!

 

甘すぎず、美味しいです。

ごろっとシリーズは、安定感あります。

 

f:id:mamatopapa20002000:20211214090639j:image

詰め替えてしまったので、

パッケージの写真なし。

 

〇オーガニック コーンフレーク ビター カカオ

 

f:id:mamatopapa20002000:20211214090726j:image

 

紀伊国屋スーパーかどこかで見かけた。

写真では、いちごやバナナ乗ってるけど、

フルーツは一切入ってなく、

ただのチョココーンフレーク、、、

まあまあ、がっかり。

 

味はビターですので、

普通のよりは、甘くなく食べやすい。

でも、、、具が何も入ってないなら、

この写真は、、、詐欺ですよね、、、

f:id:mamatopapa20002000:20211214090938j:image

日本食品製造合資会社が作ってて、

北海道夕張で作ってるそうです。

うーん。パッケージの写真と全然ちがう。

ちょっとひどいーって思う。

 

価格だって、ごろっと大豆のグラノーラよりも

高かったし、、これならダントツごろっとの

チョコ買ったかな。。

 

きっと買った人は、リピしない商品だと思う。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220115105533j:image

 

こちらは、オートミール

冬だし、温かくして食べるものを

買ってみました。

オートミール チーズクリームリゾット風

とのこと、

牛乳を入れてチン。

味は、リゾットで美味しいです。

 

でも、しょっぱいので、

普通のノーマルオートミールと混ぜることにしました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220115105923j:image

これ、甘すぎるグラノーラに混ぜると

ほどよくなっていいです。

 

最近、グラノーラの調合を覚えました。

 

ハズレだな、、と思う物にあたっても、

別のを混ぜたら程よくなります。

 

よくあるのが、具が極端にすくないやつ。

パッケージの絵と違いすぎて、

残念すぎですが、

気を取り直して、

他のグラノーラオートミールと混ぜると

見た目がカラフルになって、

食欲もわきます。

 

 

 

 

格安なので、わりとこれも買います。

f:id:mamatopapa20002000:20220115105725j:image

やや、私には甘い。

ので、オートミール味なしなど、

他のを混ぜたりしてます。

750gも入って、

マツキヨで598円(税別)

ダントツで安いです。

 

干しぶどう、入れないで欲しいです、、、

 

 

 

 

 

 

 

色んなグラノーラ試してるので、

まだまだ、続きます。