mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

セブンイレブンの桜シフォン

f:id:mamatopapa20002000:20220314234857j:image
f:id:mamatopapa20002000:20220314234900j:image

 

なぜか、先日から

桜味の何かが食べたくなり、

 

桜もちは、絶対甘すぎるし、

何か甘さ控えめな桜関係のデザートは

ないかと、

もぐナビを検索していたら、

見つけたのがこれ!

 

甘さ控えめとのこと。

その感想を頼りに、

買ってみました!

 

確かに私がギリギリ食べられるほど

甘さ控えめでした。

 

まぁ、私からしたら、

それでも甘めですが、

なんとかいけました。

 

うーん。

でも、桜感はそんなにない。

というか、

うーん。

 

桜餅のような風味を期待したのですが、

ちょっと甘酸っぱい、

いちご、と言われても

わからないような、、

 

そして、美味しいけど、

なんか、一生懸命桜味にして、

万人受け狙いました!

って感じでした。

 

もっと、桜味だしてほしかったなー。

 

まぁ、甘すぎなくてよかったです。

 

昔、

ロッテリアで桜餅シェイクというのがあって、

それはもう、

ものすごく美味しく、

甘さも控えめで、

桜もちを飲んでる?ような感じというか、

甘さ控えめなのに、

ちゃんと桜もちがそこに

いるのです。

 

ものすごいはまりました。

あれ、またでないかなー。

 

ロッテリア

桜餅シェイク 

最高に美味しかった。