mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ピカールの冷凍食品 試したもの

f:id:mamatopapa20002000:20220321085200j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20220321085241j:image

 

250gで600w6分!

 

長くないですか?!

 

なんかこれ、味が薄めかな。

塩、胡椒して食べると美味しいです。

 

クルトンをかけて、カリカリと一緒に

いただきます。

栄養たっぷり。

 

夫に出すと、

マロン?って言われました(笑)

美味しいってこと?

私にはマロンには思えませんでしたが、

夫はエビも入ってる気がすると。

 

で、美味しい?って聞いたら、

うん、でも

普通に私がいつもつくる

かぼちゃのスープの方が美味しいと

言われました。

もちろん、ただの主婦が普通につくる

一般的なかぼちゃスープです。

 

高くて、普通のかぼちゃスープの方が美味しいならもう買わないかな、、、

 

で、ピカールのスープ、

薄い気がする人がいたら、

チンの時間を増やすと煮詰まって美味しくなりますよー

お試しあれー

 

 

でも、ピカールって、高いですよね、、

 

前に、ピカールのクロワッサンを

食べましたが、

たしかに美味しかったですが、

潰れたのも入ってて、、

潰れたのは、

焼いても膨らまなかった、、

美味しかったですが、

うちでは、

成城石井のクロワッサン

(家のトースターで焼き直したもの)と違いがわからず、、

 

クロワッサンって、

しなしなのやつはガッカリですが、

バリバリに硬い、

ちゃんとしたブーランジェリーのなら、

どこも美味しいし、

結局、焼きたてかどうかな気がします。

 

それに、ブーランジェリーのは

300円近くしますが、

成城石井のって、

家で300wでバリバリに焼けば、

300円近くするクロワッサンと

同じようになる気がします。

 

しばらく、クロワッサンに凝って

色んなブーランジェリーのクロワッサン

試しましたが、

ある一定を超えると似てきます。

 

バター多すぎて、

もたれることも、、。

 

そう考えると、

成城石井のクロワッサン、

コスパもいいし、

美味しさも、

かなり気に入ってます。

 

それも脂っ濃く感じる時は、

スーパーのクロワッサンにします。

それを、オーブンでバリバリに焼きます。

あっさり、美味しい!