mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

進撃の巨人

ファイナルシーズン、アマプラで観たのですが、

面白すぎ!!

なんて天才なのでしょうか!!

 

自分の方がはるかに年上なのに、、、

なんという才能!!

 

個人的な感想としては、

鬼滅の刃とか、呪術廻戦とか、

見たけど、やっぱり子供向けとしか思えず、、

確かに今までにない個性的なとことか、

確かに素晴らしいですが、

子供の頃見たドラゴンボールとかと

似てて、

何話か見ましたが、

それ以上入り込むことはできず、

途中で見るのをやめてしまいました。

 

そんな中、進撃の巨人は、

今流行してると思われる多くの

アニメ作品より、

圧倒的に、面白い!!

アニメって、

子供向けと大人向けがあると思うんですが、

それ、明確になるといいなーと

思います。

進撃の巨人は、

子供が見たらビジュアルが

トラウマになる子供もいるのかもですよね、、

 

まあ、感想で、

こんな事しか言えない自分こそ、

終わってますが、、

 

才能に惚れ惚れします。

しかもあの若さ!!

 

最初に企画を持ち込んだ時に、

すべての出版社から断られたなんて!!

信じられない、、、

 

こんな才能を、

世の中は、みすみす逃すとこでしたね、、

というか、

殆どの出版社がみすみす、

逃したということですよね。

 

もったいなー!

色んなとこに持ち込んだらしいので、

この作品を出せてた出版社は、

もっと儲かってたのにね。

素人だからと、

甘く見てたり、

読んでなかったりしたんでしょうかね?

 

明らかに面白いのに、

それを見抜けなかった大手出版社たちは、

本当に、本当に残念ですね。

遺憾に思います。

持ち込まれた原稿、

ちゃんと読んでるんでしょうか?

 

 

そういえば、

宮崎駿も、ナウシカを持ち込んだけど、

断られたとか。

なんかそんなこと見た気がします。

 

出版社さん、

頑張ってください!

もしかしたら、

無名の実力者は、

日本の至る所にいるかもしれないのに、、、

というか、

きっといっぱいいる気がする。

 

もったいないー!

面白い作品を求める人は

世の中に溢れてると言うのに!!

本当にもったいない。

日々の業務に追われてるのかもしれませんが、

しっかりして欲しいですよね。

 

 

こんな才能持ってる人が、もっともっと

日の目を浴びれる世の中になること

祈るばかりです!

 

諦めないでくれてよかった!

何社も断られたら、

私なら折れてるよ。。まじで。

 

若くして素晴らしい作品を作れる人は

いるんだなーって思います。

 

進撃の巨人の作者さん、

こんなに、のめり込ませてくれて

本当にありがとうございます!!

 

あの作品を持ち込まれて、

断った大手出版社、

ジャンプとかだったみたい。

なんてざこなんだーって

思いました。

あれ読んで断るなんて、

信じられない!!