mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

吉祥寺のアテスウェイで買った、焼き菓子 ケークショコラ フィグ

f:id:mamatopapa20002000:20230222205621j:image

 

あれ?アテスウェイでなくて、

製造元は、HIDEKIだってー

ひでき?

 

さて。小さくて1センチほどの厚みの、

チョコレートケーキのような、

焼き菓子です。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230222210003j:image

 

いちぢくと、胡桃が1個ずつ見えます。

 

1口食べると、

ブランデーのような香りがふわっとします。

カカオが60パーセントとか書いてたような感じで、撮影禁止なので、忘れました。

 

うーん。美味しいけど、、

 

甘さは、私にとっては、甘めかな。

 

これ一個で300円ほどして、

高いかな、、という感想です。

 

個人的な感想ですが、

KALDIで売ってるポロオショコラって

ありますよね?

 

これ↓と同じ味でした。

https://amzn.to/3YOJqp0

これだと1本で300円ほどでKALDIで買えちゃいます。

 

 

違いは、

いちぢくのプチプチが感じられたこと。

でも、私にとっては

なんだか後味が甘くて、

しつこいかな、、

水で流したい感じ、、

 

辛口ですみません。

食べログの有名店だから、

期待してしまった分、

ポロオショコラと、

違いがわからないという結果になってしまいました。

 

アテスウェイって、

食べログ100名店なので、

期待MAXだったこともあります。

 

続いて夫の感想。

うーん、、、

 

やはり、微妙な反応、、

 

思ったよりも軽い感じの、

まぁ、食感は、プチプチしていいけど、、

 

至って普通、、、

コメントしにくい、、とのこと。(笑)

さすが優しい夫でした。