mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

今年のクリスマス

ドトールの、ミルクレープのホール!

これがものすごく美味しかった!!!

 

毎年リピしたいレベル。

 

ケーキって、

甘すぎて食べれないのが多いですが、

ここのは、最高です。

 

夫が買ってきてくれて、

私は、まぁ、食べれないだろうと思ってて、

全然期待してなくて、

でも、食べたらものすごく美味しかった!

 

 

昨年は、

ピエールマルコリーニの

クリスマスケーキにしたけど、

なんか例年より甘くなってて、

私にはしつこくて、、

もう二度と食べないかなって

思って、今年は、

ケーキでなくて、

キッシュをリクエストしてました。

 

そしたら、夫が帝国ホテルのガルガンチュアの、

キッシュを予約してくれてて、

それが美味しい!!!!

f:id:mamatopapa20002000:20221225223823j:image

2人でペロリでした。

味付けが美味しくて大満足!

 

そして、おまけで

ドトールのミルクレープホールを

予約してきたって買ってきてくれて、

全くそちらは、期待してなかったのに、

びっくりするほど、美味しかった!

 

ということで!

来年からもここのミルクレープ、

決定!

 

 

ハッキリ言って、

ピエールマルコリーニのクリスマスケーキより、美味しい。

まぁ、個人的な意見ですが。

 

とにかく、

ミルク感がすごくて、

全くしつこくない。

 

ケーキ屋さんで売ってる

ミルクレープは、甘すぎて、

私は普段、胸焼けするので絶対食べません。

でも、ここのは、

違う!!

 

本当に美味しいー!

後味もしつこくなく、

ペロリです。

 

いやー!いいの見つけた!

 

f:id:mamatopapa20002000:20221225211459j:image 

 

あと、毎年リピしてるのが、

チャワンの、ローストチキン!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20221226104619j:image

これ最高ー!

 

1200円です。

丸ごとなのに、この価格!!

作る気失せますよね。

そして、美味しすぎます。

毎年リピしてます。

すかいらーくの、チャワンというチェーン店です。

 

これからもずーっとよろしく!!

f:id:mamatopapa20002000:20221226104717j:image

 

切り方まで書いてくれてます。

美味しくいただきました!

 

最高に美味しいので、

クリスマスに外食は、たぶん一生しません。

 

夜にレストランから帰るのもしんどいしね。

 

家で食べたら、

そのまま映画見て、寝れるー

帰らなくていい!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20221226112453j:image

夫製の折り紙のクリスマスツリー♡

嬉しかった!

 

最高のクリスマスでしたー!

 

 

帝国ホテルの、

ガルガンチュアの、

パネトーネ!

も、夫が予約してました。

今年はなんか、例年よりモリモリ(笑)

 

f:id:mamatopapa20002000:20221229222824j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20221229222905j:image

 

だそうです。

 

生クリーム載せて食べました!

 

シュトーレンは、甘すぎるのが多いですが、

これは、そこまで甘すぎず、

まぁ、甘いですが、食べれました!

 

表面は甘いけど、中はパンって感じです。

ハンドパンかな。

 

f:id:mamatopapa20002000:20221229223129j:image

 

断面がこんなのです。

ドライフルーツがたくさん。

アーモンドに、

レーズン、オレンジピール、レモンピールなどなど。

ラム酒も効いてるかも。

 

美味しくいただきました!

 

 

パネトーネ、生まれて初めて食べたー!

 

焼いて食べたら、より美味しい!f:id:mamatopapa20002000:20230104210308j:image

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230112211238j:image

ドトールクリスマス限定、ミルクレープ

パンフレットこれです↑