mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

人生最高のクッキー

ウォーカーズのショートブレッドです。

 

これに出会ってから、

何度リピしたことか!

 

市販のクッキーはだいたい、

私にとって、

甘すぎです。

 

変な香料の味がしたり、

バター風味だったり、

固かったり、、

 

でも、1番は甘すぎ。

 

ケーキ屋さんのクッキーは

美味しいけど、1枚100円とか。

勿体なくて買えません。

それに、ケーキ屋さんのクッキーも、

甘すぎなものも多いです。

 

デパートのクッキーも、

ヨックモックは、私には甘すぎ。

しつこすぎ。

 

 

ウォーカーズのクッキーは、

ケーキ屋さんのクッキーよりも、

コスパ良くて、

KALDIで見かけたら買ってます。

 

ウォーカーズのクッキー、

ノーマル以外は、

わりと甘いです。

なので、ノーマルの棒タイプの

ショートブレッドしか買いません。

 

あー。世の中がもっと、

甘さ控えめのスイーツで溢れてたらいいのに、、と思います。

 

因みに、

山本みちこのお店、

という

高級クッキーを

試しましたが、私の感想では、

ウォーカーズにはるかに届きません。

なんかおせんべいみたいに硬いし、、

これが、5000円もするなんて、、

何かの間違いじゃないかと思いました。

全く好みではなかったです。

 

高級だからと言って、

美味しい訳じゃなく、

芸能人とかが使うから

有名になるお店もあるんだなと

思いました。