mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

落ちる、、落ちますブレーカー

もう、何回も、

落ちてます。。

 

我が家の、ブレーカー、、、

 

洗濯機、エアコン、

このふたつだけでもブレーカー落ちる、、、

 

洗濯機は、

冬場は15度とかにしてるからかな、、

あ。15度洗い、いいですよー。

 

とにかく、

落ちる。

 

なので、

洗濯機かけてるときは、

エアコン切ってます。

もー、、、

 

そうそう。

毎日愛用中の、

洗濯機。

 

 

実家が、日立にして後悔してました。

 

本当にパナソニックがいーですよー

 

昔、東芝にしてたけど、

やっぱり、

パナソニックが1番いい。

 

まぁ、壊れるのよ、ドラム式は。

で!その時のアフターサービスの良さがピカイチ。

 

あと、パナソニックは、

ホコリ詰まりにくい。

 

日立は、本当にホコリ詰まりやすくて、

しかもとれにくい。

あちこちにつまる。

ホコリ詰まったら、

乾くの遅くなって、下手したら6時間ほど

回ってるとか、、

 

電気代もったいなすぎ。

 

とにかく日立は、使いにくいし、

使う客のこと考えてないなぁーって思う。

 

パナソニックは、そんなこと1度もない。

こればっかりは、

使ってみないとわからないですよね。

 

わたしは、

東芝も使ってたのでいいますが、

はっきりいって、パナソニックがダントツです。

 

修理の人の応対も良い。

無料でちゃんとやってくれる。

すぐきてくれる。

 

なんか、日立も、東芝

壊れた時の対応がいまいち。

 

日立なんて、母が、

お金取られました。(無償期間中なのに)

 

同じような内容なのに、

パナソニックは無料。

 

家電製品って、

壊れた時の対応とか、

実際使ってみた時に、

やっぱり、

これは、使う人の気持ちに立ってるなとか、

立ってないなとか思う。

 

普通に、

パナソニックの洗濯機使ってた人が

他メーカーに変えたら

驚くんじゃないかな?

 

ホコリは詰まりやすいし、

乾きにくいし、

電気代のこと考えずに、ガンガン

乾燥時間伸ばされるし。。

 

そうそう。

今回、これは、

パナソニックじゃなくてもある機能だけど、

つけといた方が心からいいと思うのが、

自動投入!!

 

 

こんなの、どっちでもいーかなと

思ってたけど、

もう、なくてはならないです。

 

本当に楽ちん。

 

この機能だけは、

つけといた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

親が後悔してます。

 

 

 

本当に落ちすぎ。