mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

昨年最悪の買い物 家電製品 掃除機

最高の買い物は、

https://amzn.to/3HqRo03

これでしたが、

一方で、

昨年最低最悪の買い物は、

こちら。

https://amzn.to/3X1wr1w

 

 

コードレス掃除機って、

ほんとに理想のがなくて、、、

 

重いとか、

吸わないとか、

すぐ壊れた、

電池持たないとか、、

 

私はそもそも、

かなり買い物する時は慎重に クチコミ見るのですが、

 

やはり、失敗した。

 

コードレス掃除機。

 

何年も前から欲しくて、、、

 

パナソニックを待ってたけど、

構造上、重たい、自立しない、

ということで、

スティック掃除機は、悪い口コミ多かったからやめてて、

 

アイリスのにしましたが、、

ほんとに毎日がイライラ!

 

毎日掃除機かけるタイプですが、

ほんとに吸わない。

 

髪の毛を吸わない!!!

 

吸わないって言っても、

こんなに吸わないとは!!!

かなりの誤算でした。

 

 

6万円の

https://amzn.to/3wPmiu6

こちらに、何故しなかったというと、

紙袋だから。

 

以前もサイクロンだったので、

紙パックはいや。

微々たるもんだけど、

ランニングコストもかかるし、

しかも、買いに行くの面倒だし、、、

 

アイリスのは、

自立しないものの、

軽いとのことで、

確かに軽いです。

使いやすい!

 

ただ、ほんとに吸わない。

想像の100倍吸わない。

 

もう、吸わなすぎて、

コロコロ生活ですよ。

 

こんなことなら、

掃除機なんて、もってないのと同じくない?

 

はあ、、、捨てれないタイプなので、

もう少し使って

から、、、と思ってますが、

次何買おー、、、と今から検討中です。

 

もしかしたら、個体差かもしれんけど、

髪の毛吸いませんので、

ご注意ください。

 

私の中の、2022年、

最悪の買い物、買わなかったら良かった、

と思う買い物でした。

 

因みに、髪の毛吸わないこと以外は、

かなり、パーフェクトでした。

 

まず、見た目、

軽さ、

あと、小さい。

自立はしないものの、

軽いので、苦になりません。

 

あ。充電は、

スタンドないので、

コンセント刺すのはめんどくさいです。

でも、そんなこと小さなこと。

それより何より、

とにかく、掃除機なのに、

吸わない。

 

すっとかけて、

吸ってると思ったら、

髪の毛が横に移動しただけでした(笑)

 

その繰り返し、

ブラシにはひかかるみたいで、

でも、すってないので、永遠に

髪の毛を引っ掛けて、

横に広げる、

という繰り返しです。

 

パンかすは、吸う時もあります。

静電気のせいか?と思って、

静電気帽子シールまで貼りましたが、

吸いません。

 

もっ、ほんとに、

ゴミです。

 

12000円で買ったので、

お金返して欲しい。